2018年11月22日木曜日

スワミニ・ダヤマティ トークイベント&講習会 @一宮(愛知県)




スワミニ・ダヤマティによる、『バガヴァッド・ギーター』と『シュリ・グル・ギーター』の講習会を開催いたします。解説は全ての節において、パラマハンサ・ヴィシュワナンダの言葉をそのままお伝えしています。
(前書きから)
シュリマート・バガヴァット・ギーターは、世界で最も古い聖典の一つです。その内容は各々の宗教や起源に関係なく、すべての人々のために話された神の言葉です。「シュリマート・バガヴァット・ギーター」は「神の歌」という意味です。「神」はこの書の中であらゆる名で呼ばれていますが、パラマハンサ・ヴィシュワナンダは今日、今の時代にこれを「愛」と名付けることにしました。信者にとって神はすべてです。神は私たちの友であり、父であり、母であり、恋人であり、息子でありますが、その姿がどう現れようと、それは愛以外の何ものでもありません。人類を一つにまとめ、世界中の人々を宇宙の愛の名において一つに結びつけること、それはいつもパラマハンサ・ヴィシュワナンダの願いでした。このような考えから、彼個人の注釈書であるこの本を「愛の歌」と呼ぶことに決めたのです。


シュリ・グル・ギーターは、バガヴァッド・ギーターと共に
現在グルジがアカデミーを通して一番力を入れている聖典です。
バクティ・マルガではこの2つと、シュリマート・バガヴァタムが3大聖典として扱われています。
グルジは私にシュリ・グル・ギーターが大変大切なことを、ベルリンの私の家を訪れた時に話していました。それがバガヴァッド・ギーターと並行して講義することになった理由です。
シュリ・グル・ギーターは、同じくヴェーダ・ヴヤサが書いたもので、主なる内容はシヴァとパルヴァティの会話によって表現される、師弟関係の神秘です。
これを読むことによって、グルジの存在が、サットグルとしての存在が明らかにされます。それで大変重要なのです。
スワミニ・ダヤマティ



12月19日(水)
トークイベント
ゲスト:スワミニ・ダヤマティ、馬渕 貴子
司会:鶴飼哲也
*詳しくはこちらをご覧ください。
https://nowprojectnow.org/free/the_great_stream_20181219
時間:10:00~17:00
参加費:ドネーション


12月20日(木)

シュリ・グル・ギーター講習会【第一回】
講師:スワミニ・ダヤマティ
時間:10:00~17:00
参加費:6000円


12月21日(金)
バガヴァッド・ギーター講習会【第三章】
講師:スワミニ・ダヤマティ
時間:10:00~17:00
参加費:6000円

場所:一宮スタジオ

愛知県 尾張一宮駅から車で10分
*ご予約いただいた方に詳細をお送り致します。
お申込み・お問合せ:
0329hiromi0329@gmail.com
080-4122-5106 (ダラァダシ)


どなたでもご参加いただけます。
東海地方の方、是非この機会に受講ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。