夕べシュリ・スワミ・ヴィシュワナンダは
シヴァラトゥリの夜を開会しました。
シヴァラトゥリの夜スワミ・ヴィシュワナンダは次の
ような話をします。 … 主シヴァはアンジャネヤ(ハヌマン)の姿で
「奉仕」を表現します。 シヴァは自分を忘れ、 奉仕に身を捧げ、
完全に神様に仕えることがどんなに 素晴らしいことか教えます。
シヴァがプライドを打ち壊すと、神様が生き生きと現れて来ます。
私達はあくまでも自我に集中します。自我は大きくなればなるほど
手放すのが難しくなります。シヴァによって自我は失われ、
代わりにシヴァの意識が 目覚めて来ます。でもこの意識は只の
意識に留まらず、私達を主ナラヤンの 許へ導きます。
意識自体が自我を失い、そこに超意識が生まれます。
そして それが神様に達するのです。 これがシヴァラトゥリの意味です。
私達はプライドを忘れ、純な意識が目覚めて来ます。
シヴァラトゥリの大なる夜を祝う為、すでに400人以上の
人々が集まって来ます。 皆がお寺の中に座ってアビシェカムを
見れるように、全員が4つのグループに分けられます。
お寺に座れない人達は、すぐ隣の「光の間」
で大きなスクリーンに映される 中継の映像を楽しんでいます。
シヴァラトゥリの第一夜は午前2時で終わる予定でしたが、
挫けることのない 信者達は一晩中、朝の祈祷の時間まで踊り続けます。
シヴァラトゥリの夜を開会しました。
シヴァラトゥリの夜スワミ・ヴィシュワナンダは次の
ような話をします。 … 主シヴァはアンジャネヤ(ハヌマン)の姿で
「奉仕」を表現します。 シヴァは自分を忘れ、 奉仕に身を捧げ、
完全に神様に仕えることがどんなに 素晴らしいことか教えます。
シヴァがプライドを打ち壊すと、神様が生き生きと現れて来ます。
私達はあくまでも自我に集中します。自我は大きくなればなるほど
手放すのが難しくなります。シヴァによって自我は失われ、
代わりにシヴァの意識が 目覚めて来ます。でもこの意識は只の
意識に留まらず、私達を主ナラヤンの 許へ導きます。
意識自体が自我を失い、そこに超意識が生まれます。
そして それが神様に達するのです。 これがシヴァラトゥリの意味です。
私達はプライドを忘れ、純な意識が目覚めて来ます。
シヴァラトゥリの大なる夜を祝う為、すでに400人以上の
人々が集まって来ます。 皆がお寺の中に座ってアビシェカムを
見れるように、全員が4つのグループに分けられます。
お寺に座れない人達は、すぐ隣の「光の間」
で大きなスクリーンに映される 中継の映像を楽しんでいます。
シヴァラトゥリの第一夜は午前2時で終わる予定でしたが、
挫けることのない 信者達は一晩中、朝の祈祷の時間まで踊り続けます。