プロジェクト・マントラ(PM)は、40日間マントラを唱え続け、マントラを唱えることを習慣化していくプロジェクトです。
この期間、インストラクターがあなたに伴走し、パラマハンサ・ヴィシュワナンダ(グルジ)が祝福とサポートを与えてくださいます。
唱えるマントラは、「オーム・ナモー・ナラーヤナーヤ」(意味:オーム、私は万物を内包し、万物に内在するお方に全てを捧げます) です。
マントラを繰り返し唱えるサーダナ(霊性修養)はジャパと呼ばれ、「神の御名を繰り返す」 という意味です。
神の御名は、神そのもの、神のバイブレーションそのものです。
その神の御名を繰り返し唱えることにより、私達は、本来の聖なる自己を目覚めさせ、
全創造の源である至高の意識を呼び覚ましていきます。
マントラは、唱えている本人だけではなく、周りの人達や環境にも良い変化をもたらしていきます。
このマントラのバイブレーションを響かせていくことにより、地球、そして人類への大いなるセーヴァ(奉仕)となっていきます。
PMにご興味ある方、お申し込みは、工藤までご連絡ください。
-------------------------------------------------------------------------------------
〈 T.Nさん 〉
期間中、特に神秘的な体験をしたという事はなかったのですが・・・。
振り返ってみると、この期間、ずっと心が穏やかに安定していて、前向きな気持ちでいることが出来ました。
自分自身の本質に立ち返って、自分が進むべき道を再確認するような出来事が多くありました。
また、これまで、何かを成そうとしたら、自分が頑張って努力しなければならない、という想いが強かったのですが、もっと神の力を頼り、信頼して任せる、という意識が出て来たように思います。
どんな時も、神は私たちを見守り、常に手を差し伸べて下さっていることを、より意識して感じるようになったように思います。
このような機会を与えて下さったことに感謝いたします。
〈 M.Nさん〉
2 度目の PM にチャレンジしました。今回、PM 期間中に、ショートトリップも決まってお り、『これは、達成するの難しいだろうな。。。まぁ、途中で止まったら、また最初からやれ ばいいや!』と思っていました。
15 分、30 分は、まったく以て何事もなくやれましたが、 いよいよ 45 分に入ったところで、ショートトリップの期間とぶつかりました。
が、何とも 色々な偶然が重なって、きちんと PM の時間を確保できました!!!
これは正に神様の恩 寵としか言いようがありません。
その後の 60 分の時も、旅人が我が家にやってきたりと、 一見、時間の確保が難しいと思えるときでも不思議としっかりと PM の時間を取ることが できたのです 。
どんな状況でもやろうという意思があれば、やり遂げられるということを実感しました。
そ して、常に神様はわたしと供にいると少なからず感じることができました。
PM が終了した 今も、日々の生活で色々な困難もありますが、そんな時はいつでもマントラを唱えて、その 状況を乗り越えていきたいと思います。ありがとうございました。