2022年11月23日水曜日

ギータ・ジャヤンティ@大阪ニュー・パンデイリラヤ・テンプル

 


5000年以上前のこの日、クリシュナは謙虚な御者として、戦場の真ん中で、友人であり弟子であるアルジュナに語りかけました。
その時にクリシュナが伝えた智慧は、バガヴァッド・ギーターとされ、今日でも同様に私たちの人生にとって深い意味を持っています。

バガヴァッド・ギーターは、霊的修養をする人々を究極の神実現に導く地図を提示しています。
クリシュナの教えを通して明らかにされた「献身を生きる者の資質」を見付け、生きる機会としましょう。

ニュー・パンデイリラヤ・テンプルでは、この日、グルとギーターを礼拝し、私達にとって、何故ギータが大切かを認識し、体験するためにバガヴァッド・ギータを勉強し始める機会とします。

そして、グルジが御好きな9章の中でも、「この話を聴く者は、神とバクタを結んでいる関係のすばらしさに祝福されるであろう」と、バガヴァンが仰った26節を皆で順番に1ページずつ読んでいきます。神が如何にバクタを愛しているかを感じ、神への信頼と全托とは何かを学びますバガヴァッド・ギータを今まで読んだことがない方も、何方でもご参加頂けます。

主の恩寵により、献身する者がどれ程恵まれ、満たされているかを体験し、神の偉大な愛に浸りましょう。


≪日時≫
12月3日(土)

≪スケジュール≫
11:00~グル・プージャ 
11:30~ギーター・プージャ 
12:00~休憩(プラサードを皆で頂きます)
13:00~バガヴァッド・ギーター(9章26節)読み合わせ
15:00~OM Chanting
16:30 頃終了予定

≪参加費≫
ドネーション
ドネーションとしてお預りした資金は、今後祭壇を飾るお花、神様のお洋服やアクセサリーとして使わせて頂きます。

≪持ち物≫
・プラサード(ヴィ―ガンのお菓子や果物)
・ショール
・宜しければインドの正装とされるサリーや、クルタ・ドーティでお越しください
・バガヴァッド・ギーター第9章のスワミニが翻訳されたデータをお持ちの場合はお持ちください。
(お持ちでない場合は、ご希望の場合ドネーションにてお分けできます。)

≪会場≫
New Pandhairiraya  Temple
(ニュー・パンデイリラヤ・テンプル)
大阪府豊能郡豊能町木代514
駐車場あり

≪お申込み・お問い合わせ≫
@Vanidasi108
090‐5166‐7100