2024年7月21日日曜日

アートマ・クリヤ・ヨーガ体験談




アートマ・クリヤ・ヨーガは、サンスクリットで「魂を意識してすべての行為をなし、自分の真の姿が無条件の愛であることを知る」という意味です。

 

魂への気づき

あなたの魂、アートマは、あなたの心と体を動かしている永遠の部分です。

アートマ・クリヤ・ヨーガは、ヒマラヤの偉大なヨーギ、マハヴァター・ババジが伝えてきた、唯一無二のテクニックです。

このテクニックは、パラマハンサ・ヴィシュワナンダによって受け継がれ、本質的な自己を知り、神への献身、すなわち、バクティが目覚めるよう、私たちに、与えてくださいました。


全ての行動の中にある魂への気づき

アートマ・クリヤ・ヨーガは、私たちと神との愛の関係を目覚めさせます。

それぞれのテクニックは、異なるタイプのバクティを培い、私たち全員のハートの奥深くにある神聖を目覚めさせます。


 

・アートマ・クリヤ・ヨーガを習うために、パラマハンサ・ヴィシュワナンダがグルである必要はありません。

・アートマ・クリヤ・ヨーガは、瞑想法、呼吸法、アーサナなどの16のテクニックから成る、包括的なヨーガ体系です。

・全てのテクニックは、体の柔軟性を必要としません。



💎 アートマ・クリヤ・ヨーガ 体験談 💎 


🔰新規受講者の感想🔰

🔰シャクティパートの息と共に何か入って来るのを実際に感じた。すると、笑い出すかもしれない、というほどに嬉しくて楽しくなって来た。こんな何の刺激も無いのに嬉しくて楽しいというのは、生まれて初めてである。
凄いことをさせてもらえたのだと実感した。
この実感は、今ここで胸を開いて皆さんにお見せたい感じ!
何とも言えない感覚!ちゃんと家に帰れるのだろうか。。。(笑


🔰フワッとしている。
2日間を振返ると、自分の中で色んな感情が出て来たのを思い出す。
そっちへ行きたい、とか、そこからは逃げたい、とか様々な感情が出て来た。
今は目の前が明るくなり、ただこの光の中に居たい!と思うようになっている。
来て良かった。


🔰メイン・クリヤを実習した後に、硬い頭の中が動き出したのを感じた。他のクリヤ・ヨーガをやったことがあったが、アートマ・クリヤ・ヨーガは、シンプルなのに知的にしっかり哲学が理解出来て、とても楽しかった。


🔰普段やっているヨーガとは違って、目的地がハッキリしていて、それに向かって大掃除しているという実感がある。沢山掃除するところがあるなと感じたが、そこがきれいになると思うと、とても嬉しい。


🔰本当にこのアートマ・クリヤ・ヨーガ、やばいです!
ONNの意味を実感し『~~捧げます』と思い、そっちの方向に行こうとすると恐怖を感じて躊躇している自分を感じた。でも、そこへ行きたい!と言う切望が見えたのが良かったと今は感じている。


🔰帰る場所が分かったので、本当にスッキリした。いつもどこか浮いている感じがしていたのがグランディングが起きて、その即効性に驚いている。


🔰シャクティ・パートを受けている時に、胸から下半身を通ってずっと大きく大きく広がって行くエネルギーを感じた。その後、ジャパをやっていると、どういう訳か、真珠のような涙がぽろっとこぼれて来た。私は、ゆりかごの中に居る赤ちゃんのようで、ヴィシュワナンダさんがお父さんかお母さんか分からないけれど、ゆりかごの中の私にずっと子守唄を歌ってくれた。私は生まれ変わったのだ、と感じた。


🔰内側に静かな喜びが響いている。会いたかったものにやっと出会った。新しく生まれたと言う実感がある。これが少しずつ浸透して行くのだと思うと有難くワクワクしている。シャクティ・パートは、凄い体験だった。



🔔再受講者の感想🔔

😀普段は、自分の好きなテクニックだけやっていたが、全部を改めてじっくりやってみると、こんなに一つ一つのサーダナが素晴らしくて気持ちが良いのだと実感した。初受講の時は、サーダナの素晴らしさは全く受け取れていなかったのだと思う。今日は沢山受け取れた自分が居る。


😀初受講の方々の背中を見ていて、みるみるオーラが変化するのが分かって本当に驚いている。顔が昨日や今朝と全く違っているのが分かり、こんなに変化するということを客観的に体感できて良かった。


😀改めてじっくりやったら、体温が上がってどんどんエネルギーが満ちて来る。サーダナのエッセンスはシンプルなのだと思った。そして、AKYそのものが大いなる源への回帰そのものだと言う認識がバシッと深まった。この旅を先導してくれるマスター達が居て、それをサポートしてくれる存在が居て、同じ目的を持った同志が居て、この旅は本当に素晴らしい凄い旅だと実感した講座だった。


😀勘違いしてやっていたところが訂正されて良かった。自分のエゴが色々見えて来たが、だから益々真剣にやるのだと思い、明確になって来た。初受講の方々が満を持して準備が出来て来られているというのを感じた。


😀参加前日から色んなことが起きており、初心に返り真剣にやらないといけないと再度決意した。




🎁アートマ・クリヤ・ヨーガ講習会のお知らせ〈2024年8月~9月〉
https://vishwananda-japan.blogspot.com/2024/07/202489.html


🎁アートマ・クリヤ・ヨーガ講習会についてのお問合せ
📧miyaokiisur@gmail.com (伊藤 雅人)