2021年3月20日土曜日

オーム・チャンティングのお知らせ(2021年4月)


オーム・チャンティング(OMC)とは、グループで行う、非常に力強い癒しのテクニックです。皆さんで聖なる音マントラ「OM」を唱えます。グループで行う瞑想的な祈りの力は科学的にも実証されています。オーム・チャンティングはあなた自身の心と体、家族や、友人、周囲の環境、都市、動物、母なる大地に素晴らしい癒しをもたらすことが出来ます。
今後、日本で開催される『オーム・チャンティング』予定一覧です。ぜひ、皆様ご参加下さい。

*お知らせ
これまで、毎月開催情報をお知らせしてきましたが、2020年4月以降は、コロナウイルスの蔓延防止のため、積極的に人が集まることを避ける目的で開催情報の掲載を見合わせてきました。現在もまだ継続中です。
それに代わる方法として、オンラインでOMCを行っています。オンラインによるOMCは、一つの場所に集うことが難しい今の状況において、仲間とのつながりを保つのに役立ちます。ぜひオンラインでのOMCに参加して、体験してみてください。


新月のOMC🌚
日時 2021年4月12日(月) 20:30〜21:10
場所 Zoomによるオンライン開催(開始時間の5分前にオープン)
費用 無料
参加方法 申し込みをされた方に招待メールをお送りします
申し込み・お問い合わせ 成田 忍 yamunapriyadasi@bhaktimarga.jp 


満月のOMC🌝
日時 2021年4月26日(月) 20:30〜21:10
    *満月は4月27日ですが、行事の都合により前日開催
場所 Zoomによるオンライン開催(開始時間の5分前にオープン)
費用 無料
参加方法 申し込みをされた方に招待メールをお送りします
申し込み・お問い合わせ 成田 忍 yamunapriyadasi@bhaktimarga.jp  

 ・・・・ オーム・チャンティングについて ・・・・

オーム・チャンティングとは
オーム・チャンティングは、古代に聖賢によって行わていた集団での癒しの技法が、再び世に伝えられたものです。
自分が癒されると同時に、周囲や他人まで癒すことができるヒーリング技法です。
お子様でも、妊婦の方でも、どなたでも参加できます。

オーム・チャンティングの歴史
オーム・チャンティングの歴史は、数千年も前へとさかのぼります。まだ人類が崇高な英知と繋がり、宇宙と調和していた頃のお話。当時のリシたち(古代の聖者:ヴェーダ聖典の起源)は、オームの持つ強力な根源的波動を用いて、ヒーリングエネルギーを発生させ、人類へのヒーリング、人と自然のあらゆる不調和の調整を行いました。

マハヴァター・ババジは、時を超越したヨギであり、クリヤ・ヨーガの起源です。世界的に有名な著書「あるヨギの自叙伝」により、西洋でも大変名が知られています。そのマハヴァター・ババジが、弟子であるパラマハンサ・ヴィシュワナンダを介し、オームチャンティングを世に復活させました。マハヴァター・ババジは、現在の人類の進化段階を考慮した、アートマ・クリヤ・ヨーガという変革的ヨーガ体系を伝えましたが、オーム・チャンティングはこの強力なヨーガ体系のテクニックの1つです。
アートマ・クリヤ・ヨーガは(基本的に)個人レベルで行いますが、オーム・チャンティングはグループで行い、すべての人々と世界に対して変容とヒーリングをもたらします。