2021年4月3日土曜日

4月長野テンプル〜春の祭事〜ご案内

 4月長野テンプル〜春の祭事〜ご案内


VASANT NAVARATRI 

《春のナヴァラートリ》4/13(火)〜4/21(水)9日間開催

ドゥルガー女神(苦難を消し去る者)の9つの御姿を祝う日。 母なる女神を崇め、神の愛がエゴに勝ったことを、プージャやアビシェーカム、バジャンでお祝いします。 

この特別な9日間で、毎日1人づつ、性質の違う母なる女神様と関係を深め それぞれの霊性の道を高めます。

ヴァサンタまたは、春のナヴァラートリは、神性の男性的側面であるラーマ神と関係しています。 9日間のお祭りは、ラーマ神の降誕日、ラーマナヴァミで終わります。 


RAM NAVAMI 

《ラーマ・ナヴァミ》4/21(水)

マハ・ヴィシュヌの7番目の化身である、主ラーマ誕生の日をお祝いする吉兆な一日です。 主ラーマは、愛の縮図であり、完璧な人間であると考えられています。 人生で自分の義務をどのように果たすべきか、 ダルマの道が最終的にすべての人の利益になることを私たち全員に示すために、地球に転生しました。 

地球上でこれまでに転生した最も正しい存在であるラーマ神を崇拝し、プージャ、アビシェーカム、ラーマの名を歌います。 


HANUMAN JAYANTI 

《ハヌマーン・ジャヤンティ 》4/27(火)

ラーマ神の最大の信者であり、シヴァ神の化身であるハヌマーン卿の誕生を祝い、

日の出とともに、プージャ、ハヌマーン・チャリサを歌います。 

「“ハヌマーンはバクティの模範とされています。霊性の道における人のあり方、どれほど敬虔であるべきかを象徴しています。” -シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダ」 

ラーマ神の最大のバクタであるハヌマーン卿を崇拝する時、献身を深めていきます。 


日時やスケジュールはこちらをご覧ください。












【会場】ラダクリシュナアシュラム

Radha Krishna Ashram(ラダ・クリシュナ・アシュラム) (radhakrishna-ashram.com)

サルヴェシュワール・ナラシムハ・テンプル・長野

〒381-3165 長野県長野市七二会甲928 - Google マップ

【駐車場】有り(数に限りあり)

【参加費】ドネーション(寄付)


*ヒンドゥーの儀式、プージャでは、女性の方は頭を布で覆っていただきます。スカーフ等をご用意ください(何色でもかまいません)

*可能な方はインドの正装(サリー、パンジャビ、クルタ等)でご参加ください。

(アシュラムでお着替えいただけます)

*神様にお捧げしたいお菓子やフルーツ等ございましたら、ご自由にお持ちください。最後にプラサード として、皆さんでいただきます。断食が推奨されている日は、お分けしてお持ち帰りいただきます。

*イベント中以外はマスクの着用をお願いします


【新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に配慮しております】

✔️人数制限させていただく場合がございます

✔️入口で消毒をお願いします

✔️儀式の時間は時折窓を開けて換気をします

✔️マスクをご持参ください

【以下の方は参加の見合わせをお願い致します】

✔️体調がよくない場合(発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合) 

✔️同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

✔️感染が流行している地域からの移動がある方


参加の方はご予約をお願いいたします。

セーヴァ希望の方はお気軽にお問い合わせください。

【ご予約&お問い合わせ】

①お名前②参加日③電話番号④交通手段

を明記の上


ラダクリシュナアシュラム

radhakrishnaashram@gmail.com

までご連絡ください(^^)

お待ちしております。