2021年7月20日火曜日

8月オーム・チャンティングのお知らせ(2021年8月)

オーム・チャンティング(OMC)とは、グループで行う非常に力強い癒しのテクニックです。皆さんで聖なる音マントラ「OM」を唱えます。グループで行う瞑想的な祈りの力は科学的にも実証されています。オーム・チャンティングはあなた自身の心と体、家族や友人、周囲の環境、動物、母なる大地に調和の癒しをもたらします。ぜひ皆様ご参加下さい。

*お知らせ
これまで、毎月開催情報をお知らせしてきましたが、2020年4月以降、コロナウイルスの蔓延防止のため、積極的に人が集まることを避ける目的で、開催情報の掲載を見合わせてきました。現在もまだ継続中です。
それに代わる方法として、オンラインでOMCを行っています。オンラインによるOMCは、一つの場所に集うことが難しい今の状況において、仲間とのつながりを保つのに役立ちます。ぜひ参加して、体験してみてください。

新月のOMC🌚
日時 2021年8月8日(日) 20:30〜21:10 
場所 Zoomによるオンライン開催(開始時間の5分前にオープン)
費用 無料
参加方法 申し込みをされた方に招待メールをお送りします
申し込み・お問い合わせ 成田 忍 yamunapriyadasi@bhaktimarga.jp 

満月のOMC🌝
日時 2021年8月22日(日) 20:30〜21:10
場所 Zoomによるオンライン開催(開始時間の5分前にオープン)
費用 無料
参加方法 申し込みをされた方に招待メールをお送りします
申し込み・お問い合わせ 成田 忍 yamunapriyadasi@bhaktimarga.jp 

オーム・チャンティングとは
オーム・チャンティングは、古代に聖賢によって行わていたグループによる癒しの技法です。パラマハンサ・ヴィシュワナンダを通して再び世に伝えられました。
「オーム」は創造の根源をなす音であり、最も高次で純粋な、調和した振動です。自分が癒されると同時に、他の人、あらゆる生き物、環境などを調和へと変容させます。認定を受けたOMCオーガナイザーの元で開かれます。参加者に年齢制限はありません。

オーム・チャンティングの歴史
オーム・チャンティングの歴史は、何千年も過去にさかのぼります。人類は高次の英知と繋がり、宇宙と調和していました。当時のリシたち(古代の聖者)は、オームのマントラを使い、瞑想し、癒しを行っていました。人々は病気になったり、怪我をしたりするとリシのところへ行きました。リシたちは円になり、治るまでオームを唱えました。
マハヴァター・ババジは時を超越したヨギであり、クリヤ・ヨーガの起源です。マハヴァター・ババジは弟子であるパラマハンサ・ヴィシュワナンダを通してオーム・チャンティングを今の世に復活させました。オーム・チャンティングは、マハヴァター・ババジが伝えたアートマ・クリヤ・ヨーガという、強力なヨーガ体系のテクニックの1つです。
オームの振動は、平和の振動です。
世界の平和を望むなら、私たちはオームの振動を拡げていく必要があります。
さあ、拡げていきましょう!
ー パラマハンサ・ヴィシュワナンダ ー

参考リンク