2021年7月29日木曜日

「オンライン・ダルシャン」体験者の声





2020年5月上旬、コロナ禍の中「オンライン・ダルシャン」は
スタートしました。今日まで、パラマハンサ・ヴィシュワナンダは世界中の人々にダルシャンの祝福を与え続けておられます。この神聖な体験は私達を変容に導くでしょう。
「オンライン・ダルシャン」については下記のサイトをご覧ください。

参加された皆様から寄せられた体験談をご紹介いたします。
………………………………………………

2018年。グルジのことを全く知らずに、1歳の息子と初めてダルシャンを受けました。グルジの瞳の中に宇宙が広がっていて、そこに吸い込まれていくような不思議な体験をし、涙が出たことを覚えています。息子はなぜかダルシャンが大好きでで、夜眠くても参加したがります。子どもは本能で何かを感じ取っているようです。直接お会いしないと受けられなかったダルシャンが、こうしてオンラインでお家で家族で受けられるのは、神様からの大きなギフトでです!
ガヤトリデヴィダシより
………………………………………………

オンライン・ダルシャンが開催されたこと、とても嬉しくありがたく思っています。オンラインであっても、本当に意識は繋がっているのだなぁ、ということを実感しています。グルジが一人一人の顔を見て下さっている時から、エネルギーの変化が感じられます。そして、グルジの目を見つめてのダルシャン。画面いっぱいに映し出されるグルジの眼差しを見つめる時、「私」という感覚が消えていき、「ただ存在が在る」という感覚になります。その眼差しはいつまでも脳裏に焼き付き、日常に戻ってもすぐ思い出すことができます。何よりも、霊的な道のりを歩む上での、非常に鼓舞される時となっています。神を求める気持ちが強くなってきているように感じています。心からの感謝しかありません!!
YKさんより
………………………………………………

オンラインダルシャンを開催してから、欠かさず受けさせていただいております。ダルシャンが始まる前に画面にパラマハンサ・ヴィシュワナンダが登場すると、空気が変わる感じがします。その後一人一人見ている時間、とても静寂な時を過ごせます。ダルシャンが終わった後、約2分間ほど静かに目を閉じ座っているのですが、この時の何とも言えない心地よさと感謝の心で、涙するときもあります。オンラインで素晴らしい祝福を受けられる喜びを、ぜひ多くの方々にも体感してもらいたいです。高齢でアルツハイマー型認知症の母も時間が合うときに、ダルシャンを受けています。始まる前にバジャンが流れると、呼んでいないのにパソコンの前に来て受ける準備をしていたりと、そんな姿を見て心温まります。
プラサディニダシより
 ………………………………………………

私が初めてダルシャンを受けたのは2016年。グルジに近づくにつれて涙が溢れ何故涙が出るのか分からず、グルジのお側にみえた方にたずねた所グルジに伝えて下さいました。答えは、「愛だからだよ」と仰られました。その後、夢にグルジがお出ましになりその理由の原因を解いて下さいました。その後のダルシャン では、もう涙を流すことはなくなりました。オンラインダルシャン は、3回目になりますが、落ち着いて平常に受ける事が出来、エネルギーの感覚を感じています。
ディボーティになると同時に絵を描くセーバをお与え頂き本として出版する事が出来ました。今世では、絵の分野を学んだ事はありませんがプロのイラストレーターとしての研修を無料で受講できる事になりその道を歩んでいます。
アーナンダニダシより
………………………………………………

グルジ(パラマハンサ・ヴィシュワナンダ)の『ダルシャン』は、受けるごとに新たな感動と驚きがあります。特にオンラインになってからは、自宅で落ち着いて準備できるため、より深い静寂と心の平安を 感じられます。受ける前に、何かしら祈りや問いのようなものを 心にとめて臨むと、必ず言葉ではない答えがやって来ます。それは、インスピレーション・気付きという形で、直接ハートに語りかけられたような安心感と歓びです。自然と涙が溢れ出し、温かい幸福感で満たされます。そして後日、実際に周りの人間関係や仕事(ヨガ、ヒーリングetc.)を 通して、大いなる計らいやシンクロニシティが起こり、ますます腑に落ちる…という繰り返しの日々です。グルジの神聖な眼差しは”無条件の愛とは何か?”を 知る、素晴らしいチャンスを頂く事だと実感しています。
アディティダシより
………………………………………………

今回初めて参加でズームも初挑戦とスマホ操作には緊張しました。ダルシャンの2日前あたりから日に何度も排便がありました。当日はジャパをしながら待機して画像が出た時には感動と安堵でしばらくぼんやりしてしまいましたが、繰り返し流れるグルジのオームには深い振動を感じ広大な宇宙空間で聴いているようでした。グルジが参加者を一人一人見ていかれたときに第3の目の辺りがモヤモヤと感じたのは私の番かなぁ?と想像した次第です。ダルシャン3日後の夜中突然光を見たような瞬間がありました。心は穏やかな感じです。
EKさんより
………………………………………………

初めて参加させて頂きました。素晴らしい機会に、とても感動しています。ありがとうございます。パラマハンサ・ヴィシュナワンダ師の暖かい笑顔や眼差しに癒されました。とても安心した時間でした。また、師のお顔は、光っている様にも感じました。青白いような光でした。師のお顔を拝見していますと何かこう、スッキリとした感じがしました。愛や光とゆうものが何なのか、私はまだ分かりません。ただ感覚として、師の暖かさや、スッキリとした感じが、愛や光の感覚なのかなと感じました。最近、まさかとゆう驚きで、気持ちが沈んでしまうことが起きています。愛や許しの機会が起きているのだと思うのですが、許し、が難しいです。乗り超えたいです。
SAさんより
………………………………………………

いつもありがとうございます。ダルシャンを受けている最中は眠くて眠くて知らず知らずに目を閉じていて夢見心地になっています。そしてハートのあたりが暖かくなってきて眠っていた細胞が一斉にザザザーッと動きだすそんな感じになり体がポカポカしてきます。昨夜はダルシャンの後夜更かしをしてしまい3時間も寝ていないのですが目覚めが良く体が軽い、以前からダルシャンを受けた夜は朝までぐっすり寝れるなと思っていましたが昨夜で確信したしました。とっても質の良い睡眠を得れてるんだと。ダルシャンを毎日受けれたら毎日3時間の睡眠で充分ですね。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
KYさんより
………………………………………………

師の初めてのダルシャンでした。通訳があり有難かったです。
ダルシャンの前、願い事を思うように言われ「愛に溢れた人になりますように」と願いました。師のお顔が画面いっぱいに映し出された後、大きな喜びに包まれ自分自身がとても大切な存在に感じ、自分から愛がどんどん溢れ出てまわりの全ての人が愛の対象になり溢れた愛が伝わって行くように感じました。
次の日も至福感は続き、師のダルシャンで愛と喜びと幸せを感じる事ができました。ありがとうございました。
YAさんより
………………………………………………