2021年11月18日木曜日

2021年12月のOMチャンティングのお知らせ

OM(オーム)・チャンティング(OM Chanting)とは、グループで行う非常に力強い癒しのテクニックです。一人一人が聖なる音「OM」を唱え続けます。 OMチャンティングはあなた自身の心と体、家族や友人、周囲の環境、動物、母なる大地に調和の癒しをもたらします。ぜひ皆様ご参加下さい。

*お知らせ
コロナウイルスの蔓延防止のため、積極的に人が集まることを避ける目的で、開催情報の掲載を見合わせています。
それに代わる方法として、オンラインでOMチャンティングを行っています。オンラインによるOMチャンティングは、一つの場所に集うことが難しい今の状況において、仲間とのつながりを保つのに役立ちます。ぜひ参加して、体験してみてください。

新月のOMチャンティング🌚
日時 2021年12月4日(土) 20:30〜21:10 
場所 Zoomによるオンライン開催(開始時間の5分前にオープン)
費用 無料
参加方法 申し込みをされた方に招待メールをお送りします
申し込み・お問い合わせ 成田 忍 yamunapriyadasi@bhaktimarga.jp 

満月のOMチャンティング🌝
日時 2021年12月19日(日) 20:30〜21:10 都合により中止
場所 Zoomによるオンライン開催(開始時間の5分前にオープン)
費用 無料
参加方法 申し込みをされた方に招待メールをお送りします
申し込み・お問い合わせ 成田 忍 yamunapriyadasi@bhaktimarga.jp 

OMチャンティングとは
OMチャンティングは、古代の聖者が行っていた、グループによる癒しの技法です。パラマハンサ・ヴィシュワナンダを通して再び世に伝えられました。
「OM」は、創造の根源をなす「音」であり、最も高次で純粋な、調和した振動です。自分だけでなく、他の人、あらゆる生き物、環境などを調和へと変容させます。認定を受けたOMチャンティング・オーガナイザーの元で開かれます。参加者に年齢制限はありません。

OMチャンティングの歴史
OMチャンティングの歴史は、何千年も過去にさかのぼります。人類は高次の英知と繋がり、宇宙と調和していました。当時のリシ(古代の聖者)たちは、OMのマントラを使い、瞑想し、癒しを行っていました。人々は病気になったり、怪我をしたりするとリシのところへ行きました。リシたちは円になり、治るまでOMを唱えました。
マハヴァター・ババジは、弟子であるパラマハンサ・ヴィシュワナンダを通してOMチャンティングを今の世に復活させました。マハアヴァター・ババジとは、時を超越したヨギであり、クリヤ・ヨーガの起源です。OMチャンティングは、マハヴァター・ババジが伝えた「アートマ・クリヤ・ヨーガ」という強力なヨーガ体系のテクニックのひとつです。
OMの振動は、平和の振動です。
世界の平和を望むなら、私たちはOMの振動を拡げていく必要があります。
さあ、拡げていきましょう!
ー パラマハンサ・ヴィシュワナンダ ー

参考リンク