2023年9月13日水曜日

アートマ・クリヤ・ヨーガ体験談

 


アートマ・クリヤ・ヨーガは、サンスクリットで「魂を意識してすべての行為をなし、自分の真の姿が無条件の愛であることを知る」という意味です。

 

魂への気づき

あなたの魂、アートマは、あなたの心と体を動かしている永遠の部分です。

アートマ・クリヤ・ヨーガは、ヒマラヤの偉大なヨーギ、マハヴァター・ババジが伝えてきた、唯一無二のテクニックです。

このテクニックは、パラマハンサ・ヴィシュワナンダによって受け継がれ、本質的な自己を知り、神への献身、すなわち、バクティが目覚めるよう、私たちに、与えてくださいました。


全ての行動の中にある魂への気づき

アートマ・クリヤ・ヨーガは、私たちと神との愛の関係を目覚めさせます。

それぞれのテクニックは、異なるタイプのバクティを培い、私たち全員のハートの奥深くにある神聖を目覚めさせます。


 

・アートマ・クリヤ・ヨーガを習うために、パラマハンサ・ヴィシュワナンダがグルである必要はありません。

・アートマ・クリヤ・ヨーガは、瞑想法、呼吸法、アーサナなどの16のテクニックから成る、包括的なヨーガ体系です。

・全てのテクニックは、体の柔軟性を必要としません。



💎 アートマ・クリヤ・ヨーガ 体験談 💎 


🔰新規受講者の感想🔰

🔰何回か参加したいと思いつつ、ようやく今回の参加になった。
秘教を学ぶ中、探し続けているうちにここに辿り着いた。
楽しんで続けていけたらと思っている。神様とのデートを楽しんでいきたい。


🔰今は頭がいっぱいですが、自分の中で生活の中にうまく取り入れていきたい。


🔰自分の意志というより、背中を押されて来た感じだったが、来てみたら、ものすごくご縁を感じ、導かれて来たのを感じた。
来る前に(紹介者から)いろいろ話を聞いていたが、想像をはるかに超えていて、今も鳥肌が立つくらいのものだった。
想像もつかない世界のことで、畏れ多い感じもしている。
マイペースで、神さまとの関係性を育んでいきたいと思っている。


🔰真の自己をずっと求め、探求してきていた。
この地球に馴染めなくて気が滅入っていたが、今日は、「何故生まれてきたのか」「何故生きているのか」を知るきっかけになった。
まずはやってみようと思う。
マインドレベルでは、何故ここに来たのかわからないが、何かしらの縁があってここに来たのだと思う。


🔰今日は何時間も講習を受けたはずなのに、まだ5分しか経ってないような感じで、全く疲れていなくて、時空を超えたような感覚。
「これ知ってるな」っていう感じがした。すごく楽しかった。



🔔再受講者の感想🔔

😀とても新鮮な感じがした。ずっとAKYがよくわからず、「?」がいっぱいだったのが、今日はマインドが働かず、前よりは素直に聴けたし、「わからない」という抵抗が取れてきた感じがした。
「AKYが喜びである可能性はあるな」と思えて、今はとても嬉しい。


😀初めての受講の時とは違う感じで、とても良かった。
AKYを受講し、内側がシーンとしている静寂の感覚がとても気持ちいい。
静寂を伴ったアクションを楽しんでいる。


😀またやる気スイッチが入った。
やってみるとまた違った景色が見えてくるかな、と思った。
受講してから4年、健康で元気にやってこれていることに恩恵を感じ、しみじみと噛みしめている。




🎁アートマ・クリヤ・ヨーガ講習会のお知らせ〈2023年10月〉


🎁アートマ・クリヤ・ヨーガ講習会についてのお問合せ
📧miyaokiisur@gmail.com (伊藤 雅人)