2020年6月3日水曜日

「オンライン・ダルシャン」当日の手順



パラマハンサ・ヴィシュワナンダ「オンライン・ダルシャン」はバクティ・マルガ 本部のあるドイツのアシュラムからライブ中継されます。


参加するには事前登録が必要です。
ダルシャン日程や登録についてはこちらをご参照ください。

当日の手順

① ダルシャン当日に届くメールを開く
届かない場合は迷惑メール・フォルダーに振り分けられている可能性がありますのでご確認ください。

メールには、Username、Meeting ID、が記載されています。
Username  ユーザーネーム 数字+ローマ字名
Meeting ID ミーティングID 数字

こちらの2つを使って、Zoom に入場していただきます。


② Zoom に入場
ビデオ会議用アプリ、Zoomを使って参加して頂きます。
Zoomアプリのダウンロード


ダルシャンの1時間前から、Zoom に入場できる予定です。
メールの記載はドイツ時間です、日本時間をご確認ください。

〈 お願い 
早めにZoomに入場してオンラインにしておいてください。
すべての参加者のIDをチェックするのに時間がかかるためです(1回に1000人まで参加できます)。
早めに入場しても、ずっと画面の前にいる必要はございませんが、30分前~説明が始まることがあります。それまでには画面の前にいるようにしてください。



③ Zoom に入場したら
主催者がアナウンスを始めるまでお待ちください。

ダルシャンまでの時間は静かにされて、
ジャパ(神の名を繰り返し唱える)、プラナーヤーマ(呼吸法)、マントラを唱えることをお薦めします。

④ 入場したら
必ず確認すること

パソコンやスマホの、音量を調節する
*グルジの声を聞き取れるようにボリュームを上げる。
*イヤホンを使っても構いません。

ビデオをONにする
パラマハンサ・ヴィシュワナンダが入場されたら、あなたの顔がグルジに明確に見えるように画面に写してください。*画面から離れ過ぎないようにお願いします。

*あなた側は、自動的に最後までミュート(音が出ない状態)になります。

⑤ 主催者から注意事項などの説明があります
重要事項
同じ時間にオンラインで参加されている人達のダルシャンでもあります。
スクリーンショット、写真、録画も撮らないでください。
ネットやSNSへの投稿はお控えください。よろしくお願いいたします。

⑥パラマハンサ・ヴィシュワナンダがご入場されます
私たちの画面に彼が映ります。 
ドイツのアシュラムにおられるパラマハンサ・ヴィシュワナンダは、用意された大きなモニター画面で、参加者全員を目で見て確認されます。これには少し時間がかかります。

追加事項 6/19
グルジがZoomに入室されたら、画面に映っている人達すべてを見渡し、全員がオンラインになっているかを見ます。
もし、祝福してもらいたい誰かの写真や神様の像などがありましたら、カメラに近づけて写してください。その時に、自分の顔が隠れないようにしてください。

そして、「オンライン・ダルシャン瞑想」に続いて、ダルシャンを受けます。
「オンライン・ダルシャン瞑想」
日本訳:
パラマハンサ・ヴィシュワナンダはおそらく、目を閉じて、第三の目(眉間)に彼をイメージするようにと言うでしょう。
もしあなたが望むなら、あるいは祈りたい気持ちなら、ハートに彼のイメージを抱いてください。彼はそのこともご存知です。

ダルシャン
しばらくして、彼が再び話しかけてきたら、あなたは目を開けて、パラマハンサ・ヴィシュワナンダの眼を直接見てください。
彼が終わりと言うまで、そのようにしてください。

ダルシャンの後は静かに座り、その特別な時間を深く味わってください。

Zoom画面は自動で終了となります。
できれば、終了になるまで画面の前を離れずに、瞑想をされてください。

所要時間は、その時々で違ってくると思いますが、30分くらいになります。
どうぞ、ダルシャンを楽しんでください。

服装について:
特にございませんが、肌の露出が多い服装はお控えいただき、スカーフ等を着用ください。よろしくお願いいたします。

⑦ ドネーション(ご寄付)について
ダルシャンは無料で行われますが、世界中の人々にこの特別な機会を提供し続けられるよう、ぜひドネーション(寄付)をお願いいたします。
こちらのリンクからお入りください(クレジットカード決済)。
https://donorbox.org/online-darshan-with-paramahamsa-vishwananda
こちらのドネーション・フォームは、金額をユーロで入力します。ユーロに換算して入力してください。目安:10€=約1,200円

*ドネーション・フォームがご利用できない方は、お問合せください。

お問合せ: manishinidasi@bhaktimarga.jp (石橋)



6月の「オンライン・ダルシャン」日程
バクティ・マルガ・ジャパン
http://bhaktimarga.jp/

パラマハンサ・ヴィシュワナンダ(英語)
https://paramahamsavishwananda.com/