以下は、マハヴァター・ババジが、スワミニ・ヴィシュワラクシュミーアーナンダ・マーを通して語った絵の説明です。
絵の背景は、葉や木々が青々と生い茂るインドのヒマラヤの森の中です。私たち(マタジとババジ)の周りの地面には、春の遅い時期のように、まだ溶けていなくてまだらに残っている雪があります。私の周りには、雪が覆っていても顔を出すヒマラヤのランの花が咲いています。それはとても喜ばしいことです。私は背の高い木を背にして、パドマーサナ(蓮華座)で座っています。マタジは私の右隣に、深いサマディに入った状態で目をとじて座っています。彼女は、金色のチョーリー(ブラウス)の上に、深い赤色のサリーを着ています。彼女のサリーには、小さい金色のトゥルシーの葉が散りばめられています。彼女の手は、ハート・ムドラーを組んでいます。彼女の左耳の後ろの髪の毛には、私たちの周りの地面に点在しているような白いランがさしてあります。
私は目を開け、微笑んでいます。私が笑わないわけはないでしょう。地球の写真では、私は厳格で険しい印象を与えていますね。確かに、然るべき時にはそうなります。私が見つめているのは、フードを広げ、私におじぎをしている小さいコブラです。私の笑みは、小さいコブラの献身を見たことによる、承認、受容、喜びです。コブラは、地球上の私の帰依者を表しています。コブラは、すべての生命を動かす聖なる神のエネルギーであるシャクティを表してもいます。
聖なるガンジス川が、絵の片側に流れているのがわずかに見えます。私は右手をコブラの方に伸ばし、金の箱の中にある贈り物を与えようとしています。この小さなコブラは、人類のクンダリニーの目覚めを表しています。私が差し出している贈り物は、私の愛、友情、そして愛にハートを開いた時、人は神を獲得できるという約束です。あなたのグルであるマハーマンダレーシュワル ・シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダは、このことを何度も言っています。また、その贈り物の箱の中には、ナーラーヤナの愛と育む側面も入っています。人はこの絵を瞑想し、この箱の中の贈り物とハートの内側で繋がるべきです。その贈り物から、人類への多くの啓示が、ハートと地球のマーヤ現実へと啓示されることでしょう。
---
オーム・チャンティング開催のお知らせ
http://vishwananda-japan.blogspot.jp/2015/11/1225.html
シュリ・クリパーネーシュワルナート・マンディル建設募金のお願い
http://vishwananda-japan.blogspot.jp/2015/09/blog-post_27.html