注目の投稿

パラマハンサ・ヴィシュワナンダ 来日イベントのお知らせ

ダルシャン&サットサング2018@東京 特設サイト (詳細・お申込み ) ダルシャンという言葉は、サンスクリット語の「ダルシュ」から来ており、「見ること」神を「垣間見る」ことを意味します。神実現を果たしたマスターから、個人的に祝福を受けることは...

2017年6月6日火曜日

バジャン・カフェ@藤沢ヴリンダヴァン

6月4日㈰ バジャン・カフェ@藤沢ヴリンダヴァンを開催しました。


梅雨入り前の爽やかな風吹き、思いの外良いお天気。
6名の参加者が来てくれました。


三木まり子さんのアーユルヴェーダランチ☆ミックススタイル




 
・切り干し大根とおかひじきイチゴソースマリネ
・車麩あんかけ
・くるみ味噌豆腐
・枝豆の人参ソース
・夏野菜ハンバーグ
・ヤングコーン
・ご飯
・梅バターミルク


この時期らしい、季節の野菜を取り入れた爽やかメニュー。
皮付きのままオーブンで蒸し焼きにしたヤングコーンは、髭の部分も柔らかくて、丸ごと一本食べられます。彩りも器も美しく、目にも嬉しいランチでした。









スタジオに移動して、バジャン&サットサング
直子さんが重いハーモニュームをわざわざ東京から運んできてくれて、藤沢で初の本格的なバジャン!
サットサングではバクティマルガジャパンの今後について、ドイツでの活動の様子などアドバイスいただき、みんなで意見交換しました。






《参加者の感想》
まりこさんの美味しいお食事と、みよりちゃんのおもてなしのハートがやさしく。
皆でとてもよいひと時を過ごす事ができました。ありがとうございます。
ヤングコーンのお髭、苺ソースのおかひじき、長黒胡椒の入ったスパイシーなチャイ、みよりちゃんの白玉などなど、普段食べたくても食べれないものばかり。
ありがとうございました。


《ランチ担当のまり子さんからのメッセージ》
バジャンカフェではみなさんにお会いできて嬉しかったです。
お食事を皆さんに作らせてもらえることは、とても幸せなことと感じています。
なおこさんのバジャン素敵でした。ダヤマティ先生のサットサンガの時間は気づきがありました。
またお会いできること楽しみにしています。



次回、バジャン・カフェは10月開催予定
皆さんにお会いするのを楽しみにしています。