2019年9月4日水曜日

パラマハンサ・ヴィシュワナンダと行く 南インド・マハーラーシュトラ巡礼のご案内



2020年
1月10日(金) 朝6:00 ~ 20日(月) 夜9:00

行先: 南インド、マハーラーシュトラ


パラマハンサ・ヴィシュワナンダとともに、マハーラーシュトラの聖地をめぐり、不滅の聖人たちの足跡をたどる、一生に一度あるかないかの巡礼にあなたも参加しませんか。

バクティに包まれ、かつて非常に吉兆なる聖人たちが住んでいたという、最も神秘的な古代の寺院のいくつかを訪れます。パラマハンサ・ヴィシュワナンダの恩寵により、私たちはパンダプールで、そこに住まう主ヴィッタラと出会うことになります。シュリ・ブラマチャイタンヤ・ゴンダヴァェカール・マハラジと、そのサットグル・シュリ・サマルト・ラムダス・スワミのサマディの場も訪れます。

このたび、パラマハンサ・ヴィシュワナンダが初めて訪れるのがコラプールで、ここは主ダッタトレーヤが非常に篤く尊ばれ礼拝されています。ダッタトレーヤは、人間の姿でこの地域に現われたアヴァター(化身)と言われています。コラプールには、14世紀まで遡る寺院があちこちにあり、聖人たち、帰依者たちが多く集まるところでもあります。チリ・マハラジなどの聖人は、コラプールのダッタトレーヤ・スワミ・シュリ・クリシュナ・サラスワティの生まれ変わりと同様に、この地域と深い結びつきがあります。「シュリナラシンハ・サラスワティ」のナラシンハ・サラスワティ寺院では、ダッタトレーヤのプルナ・アヴァターがここに12年間住んでいて、石に埋め込まれた彼のパドゥカ(サンダル)に対して、今も毎日アビシェーカム儀式が行われています。

コラプールのシュリ・マハラクシュミ寺院は、ダクシンカシと呼ばれる主要なシャクティ・ピータの1つでもあります。さまざまなプラーナ(聖典)に、これは人々を欲望から救済するか、あるいは欲望を満たしてくれるもの、と記載されています。

参加費用:3100 ユーロ

●ツアー参加費に含まれるもの:
  • インドの巡礼中のグループでの移動(個人的な移動は含まれていません)
  • バスルーム付きのホテルに一晩滞在
  • 1日3食
  • 1日ボトル2本の水
  • パラマ・ハンサヴィシュワナンダと聖地や寺院を訪問、ツアー案内(英語)

●参加費に含まれないもの:

国際線航空券、個人的な飲料・食料、海外旅行保険、チップ


🔸お問合せ:佐溝友美 (日本人グループのためのオーガナイザー)
*現地での連絡事項などグループのとりまとめをします。現地ガイドの通訳は致しません。

🔸参加ご希望の方へ (登録は2019年11月1日まで)

この巡礼の参加希望者についてグルジの許可が下りた後、1600ユーロ前払いしていただきます。キャンセルしても、前払は返金されません。巡礼の開始時に全額を支払うことができる場合にのみ登録してください。

●英語がわかる、あるいは翻訳機を使って記入できる方は直接、申込フォームに必要事項を入れて送信してください。

*その後、申し込み完了の連絡をこちらにお送りください。
送信先:佐溝友美 tomojel.3.16@docomo.ne.jp

●申込フォームを自分で送信できない方は、申込フォームをお送りします。
請求先:佐溝友美 tomojel.3.16@docomo.ne.jp
*記載項目の可能な部分すべてを埋め、必要な写真を貼付して返送ください。


🔸海外保険の証明取得には時間がかかるので、先に申込だけして、証明書を後で送付でも構いません。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。