2020年4月12日日曜日

インターナショナル・ニュースレター 2020年4月







Stay Positive
ポジティブでいよう

みなさん、ジェイ・グルデーブ!

今週を振り返ってみると、わたしたちは数日で劇的に変化した世界に直面させられています。

わたしたちのグルであるパラマハンサ・ヴィシュワナンダの世界的な使命であるバクティ・マルガは、15年間、世界を構成しているものへの深い霊的な考察を提供し続けてきました。わたしたちの使命の中心となるものはJUST LOVE、ただ愛のみ、です。それは生命の本質に光を当て、わたしたちが誰であるのか、何故この最も特別な惑星にいるのかを示します。神が愛であること、わたしたちが神の一部であること、そして本質では、魂として、わたしたちがこの愛でもあるということに気づくためです。わたしたちは感覚を使って見ることのできるすべての背後に、より高い視点からの真実を見、神の計画が働いているのだということを理解します。

この理解は、恐れが急速に拡大している時期には特に重要です。病気への恐れ、苦しみへの恐れ、物質的な損失、孤立と制限、そして究極の恐れである、死への恐れです。幸福を追い求める中で、人間のより低い性質が、より高い真実から切り離してしまいます。その結果わたしたちは迷い、混乱し、この惑星上での人生の目的はすべて、愛すること、神を実現することであり、お互いや動物王国や母なる地球の面倒を見ることであることを、もはや認識できなくなってしまいます。

わたしたちが宇宙の法を破るとき、生命はわたしたちに愛を教え、本質に戻る方法を教え、何が本当に大切なのかを思い出させるために独自の方法をとります。最新の警告はコロナウイルスという形をとって現れ、前代未聞の危機となってしまいました。発生の原因をすべて理解することはかなり難しいですが、今はっきりしているのは、変化がすでに起こっているということです。ご存知の通り、生活が中断されてしまったのです。

わたしたちはこの事実を嘆くこともできるし、次の数週間を、これは本当は個々の変容、そして人類の変容、両方のためのユニークな機会なのだと受け入れることもできます。次の何週間かで何ができるか想像してみてください!あなたはついに魂を成長させることができるのです。物理的であれ、オンラインであれ、周りの愛する人たちと素晴らしい時間を過ごすことができます。ためになる内容のものを読んだり勉強したり、啓発的なビデオを見たりできます。自分や家族のためにヴィーガン、あるいはベジタリアンの美味しい食事を作ることができます。瞑想し、祈り、ヨガをすることもできます。長い間やる機会がなかった計画をやりとげることもできます。自室や家や地下室をしっかりと掃除することができます。いつもだったら後回しにして、やらない言い訳をするすべてのことができます。一言で言うと、ハートの望みに従い、一度、自分自身の声に耳を傾けることができるのです。

わたしたちが目撃しているこの世界規模の変容から、どれほどのポジティブさが現れるか想像してみてください!すべての危機が去った後に、数で見てみると、短期的には、社会的な交流が一般的に控えられたことによる自動車事故、暴力的な犯罪、その他の減少によってどれだけ多くの命が救われたか注目に値するでしょう。そしてまた長期的には、どれだけ多くの人が、必要とされてる食事の改善を行なって健康を回復させたか、注目に値するでしょう。そして、母なる地球が汚染されたり、不当な扱いをされることから休息を得ることにもなるでしょう。地球はこの休息をとても必要としていました。

ですから、ペースを落としたり、反省したり、自分中心の生活スタイルを変化させようと考えたりすることは良いことです。今こそ、この非常事態の中で、ポジティブな変容を起こす絶好の機会です。わたしたち一人一人から始まるのです。バクティ•マルガの私たちは、人類全体が以前より強く、より謙虚に、より感謝し、より愛をもって乗り越えることを強く信じています。わたしたちのフェイスブックページにつながり続け、あなたがどこにいても参加できる、パラマハンサ•ヴィシュワナンダとバクティ•マルガのオンライン活動に加わるようご招待致します。そして自国のバクティ•マルガの家族とバーチャルにつながることも歓迎いたします。

愛をこめて

パラマハンサ•ヴィシュワナンダとバクティ•マルガのスワミ、スワミニ一同



International Newsletter APRIL 2020 英語サイト
http://media.bhaktimarga.org/newsletter/2020/international/04-apr.html


International Newsletter 購読お申し込み(英語)
https://www.bhaktimarga.org/newsletter/subscribe