2020年10月21日水曜日

シュリマード・バガヴァタム・オンライン講座開催!


 Jai Gurudev!こんにちは。

スワミニ・ダヤマティによるシュリマード・バガヴァタム・オンライン講座の開催日が決定しました。


スワミニ・ダヤマティの詳しい案内はこちらから

https://bhaktimarga.jp/swamini/


以下スワミニよりメッセージ///

シュリマード・バガヴァタムは、私が翻訳を手掛ける3つ目の聖典です。

グルジは、バガヴァタムは更に深いと言っていますが、その意味は、その内容が直接ハートに触れるからです。

これはヴェーダ・ヴィヤサが、ヴェーダ、ウパニシャッド、プラーナを書いた後に、まだ満足せず、自分が書くべきことがまだ残っていると感じた理由です。

そこに現れたのが賢者ナラダ・ムニで、彼はヴィヤサに、至高神との愛の関係、ナーラーヤナへの献身と奉仕について、つまりクリシュナの生涯、バガヴァタムを書くように勧めます。グルジのコメントにより、登場人物は息を吹き込まれ、其々が生きた対象として私たちの心の中に存在するようになります。

これがグルジの言う「聖典 = 神」の原理です。///

かつてスワミニはグルジの7日間に渡るバガヴァタムの講義を全日12時間で受講されました。今後その内容をオンラインでお伝えくださると、全てを終えるまで何回開催が必要となるかは、やってみないとわからないとのことです。

聖なる書を読み、神へより純粋に自身を捧げられるよう皆で学びを深められればと思います。グルジは聖典を読むことはとても重要であると仰っています。

継続して聖典の学びを深められる機会です。是非ご参加ください。


【講座詳細】

🔹 シュリマード・バガヴァタム・オンライン講座 

第2回 11月8日(日)

第3回 11月15日(日)

時間:前半13:00~14:30

      休憩(30分)

      後半15:00~16:30

🔸参加費:2000円(お振込み)

ゆうちょ 記号10140 番号94401591

(ゆうちょ銀行 店名0一八  店番018 普通口座番号 9440159)

口座名義: バクティ・マルガ・イベント

お申し込み頂き、参加費入金を確認後、Zoomミーティング ID とテキスト(PDFファイル)をお送りします。

受講後Zoom音源をお送り致します。

🔹zoomアプリにて講座を開催しますので、事前にアプリのダウンロードをお願いします。


🔸当日オンラインで参加せず、講座のデータ音源・テキストをご希望の方へは、ドネーションにて講座終了後データをお送り致します。

【ドネーション振込先】

ゆうちょ 記号10170 番号87970731 

口座名義:バクティマルガジャパン


🔹お申込み・お問合せ

お申込みの場合、お名前、スピリチュアルネームをご連絡ください。

受け付け担当:岩井 マユミ(Vani Dasi)

 テレグラムもしくはEmail:   vanidasi.108@gmail.com