2023年11月20日月曜日

アートマ・クリヤ・ヨーガ体験談

 


アートマ・クリヤ・ヨーガは、サンスクリットで「魂を意識してすべての行為をなし、自分の真の姿が無条件の愛であることを知る」という意味です。

 

魂への気づき

あなたの魂、アートマは、あなたの心と体を動かしている永遠の部分です。

アートマ・クリヤ・ヨーガは、ヒマラヤの偉大なヨーギ、マハヴァター・ババジが伝えてきた、唯一無二のテクニックです。

このテクニックは、パラマハンサ・ヴィシュワナンダによって受け継がれ、本質的な自己を知り、神への献身、すなわち、バクティが目覚めるよう、私たちに、与えてくださいました。


全ての行動の中にある魂への気づき

アートマ・クリヤ・ヨーガは、私たちと神との愛の関係を目覚めさせます。

それぞれのテクニックは、異なるタイプのバクティを培い、私たち全員のハートの奥深くにある神聖を目覚めさせます。


 

・アートマ・クリヤ・ヨーガを習うために、パラマハンサ・ヴィシュワナンダがグルである必要はありません。

・アートマ・クリヤ・ヨーガは、瞑想法、呼吸法、アーサナなどの16のテクニックから成る、包括的なヨーガ体系です。

・全てのテクニックは、体の柔軟性を必要としません。



💎 アートマ・クリヤ・ヨーガ 体験談 💎 


🔰新規受講者の感想🔰

🔰魂の学びを深めたいと思って来た。
人生が良い方向に変わると実感できた2日間だった。
オーム・チャンティングの時に声が繋がるようになったことが驚きだった。


🔰仕事だけで精一杯で土日は布団の中で過ごすような状態だった。
何をするのか分からなかったけれど、これは行かななければいけないと思い、来ることが出来た。凄いご縁を感じ、来て本当によかった。
これからの自分の変化が楽しみである。


🔰バガヴァッド・ギータの「悪がはびこる時代に、私は、世から世へと転生して人を導くだろう」と言うクリシュナの言葉を思い出した。
世界情勢等、全てにおいて地球の混迷の中、このクリヤ・ヨーガの教えというのは、大きな転機になった。世界を見詰めて行き、自分を磨いて行くのに大きな力になったことを実感した。
トランス・ヒマラヤ密教を学んだことがあるが、終始、ババジの恩寵とマイトレーヤのエネルギーを感じた凄い時間だった。




🔔再受講者の感想🔔

😀シャクティパートの時から、皆の感動が伝わって来ている。AKYに浸ることができて、久々にゾーンにドカンと入るという感覚を呼び戻すことが出来た。サーダナ実践という優先順位を上げて行こうと思った。


😀オームチャンティングの時に、故人6人の顔が次々出て来たのが印象的だった。そこからが何かが変化して来ているのを感じる。


😀久しぶりの参加で、沢山大事なことを思い出した。場がとても良いエネルギーでやりやすかった。また来たい。


😀受け取り続けるという体験が人生において少なかった感覚があったが、この2日間は、抵抗なくずっと受け取り続けることができた。当たり前の人には、このことは当たり前なのだなと思って皆のことを拝見していた。有難い体験だった。



🎁アートマ・クリヤ・ヨーガ講習会のお知らせ〈2023年12月〉


🎁アートマ・クリヤ・ヨーガ講習会についてのお問合せ
📧miyaokiisur@gmail.com (伊藤 雅人)