2024年3月20日水曜日

ババジ太陽礼拝ワークショップ開催のお知らせ<2024年4月~6月>

  


パラマハンサ・ヴィシュワナンダの4月来日に伴い、

『ババジ太陽礼拝』のワークショップが、通常よりも多く開催を予定しております。

この機会に、ぜひご自身のスピリチュアルな道の歩みの助けとしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ババジ太陽礼拝は、神の棲む神殿である人間の身体を祝福する「動く瞑想」です。このシンプルで、しかもパワフルなポーズの実習は、一日わずか15分以下で実習ができ、人の存在全体に光と活力をもたらします。

毎日実習することによって、身体の核にしっかり根を下ろすようになるので、思考がおさまり、身体の動きも、内なる強さを醸し出し、柔らかく意識の行き届いたものになります。

愛と行き届いた感覚と共に実習するなら、どのポーズもイノチそれ自体への感謝の祈りとなります。自らの献身を動きに注ぐのです。

このワークショップでは、安全に行うための段階ごとの動きやポーズの説明と実践を行います。

パラマハンサ・ヴィシュワナンダの教えからのヒント、バクティとは何か?なぜバクティをするのか?を学んでいきます。マハヴァター・ババジは、最初の太陽礼拝を何千年も前に教えていましたが、今日生きたマスターであるパラマハンサ・ヴィシュワナンダの恩恵を通じて、再び導入されました。この練習はあなたの身体、マインド、精神に光と活力をもたらすことでしょう。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



バクティ・マルガ・ジャパン ホームページ<ヨーガと瞑想>

https://bhaktimarga.jp/the-path/yoga-meditation/