2016年1月1日金曜日

愛の10年:シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダの愛のミッションの物語 動画5:大きな変化

動画リンク:
https://www.facebook.com/SriSwamiVishwananda/videos/796385473820932/


スワミ・ヴィシュワヴィジェイアーナンダ
グルジとの最初の出会い:1999年

訳:

もし世界を変えたければ、自分を変えなさい。
あなたが変われば、あなたの周囲のすべての人まで変わります。

---

スワミと出会った当時、私はビジネスマンでした。
大きな邸宅、川一面を見渡すパノラマ、たくさんのお金等々、そんなビジネスマンでした。
しかし、あなたは自問します。
「私は人生で何を求めているのだろう?」
「なぜここにいるのだろう?」
「いったい何が肝心なのか?」
そして、マスターがやってくると、すべてが動き出します。
あなたは理解し始めます。
「分かった、人生はこれだけがすべてではない。より高い目標が存在する。
食べて、寝て、物質世界が与えられるものを楽しむためだけに地球にいるわけではないんだ。」

そして、大きな変化が訪れます!!!

大きな変化はマインドに起こります。
なぜなら、この変化とはマインドの浄化のことだからです。神の名の繰り返しを通して・・・・
例えて言うなら、ラーマクリシュナが言ったように、マインドは白い布のようなものです。
赤い塗料に浸ければ赤くなるし、青色に浸ければ青く、黄色に浸ければ黄色になります。
もしあなたがマインドを神の名に浸ければ、それは神聖になり、内側に神聖な性質が生じます。
これがスワミが私に教えてくださっていることです。
彼の言葉を通してだけでなく、日々の生活の中で教えてくださっています。
しかし、素晴らしいことは、この私の内側の愛が、外側へ広がりだすこと、感じられるようになることです。
私は愛している、愛したいとただ言うのと、内側で愛を確かに感じ喜ぶこととは違います。
その時、外側の世界はそれほど重要ではなくなります。
なぜなら、あなたは神様が内側におられることを、いつも感じているからです。

---
オーム・チャンティング開催のお知らせ
日本語書籍「JUST LOVE ただ愛のみ -万物の本質-」発売中
シュリ・クリパーネーシュワルナート・マンディル建設募金のお願い