注目の投稿

パラマハンサ・ヴィシュワナンダ 来日イベントのお知らせ

ダルシャン&サットサング2018@東京 特設サイト (詳細・お申込み ) ダルシャンという言葉は、サンスクリット語の「ダルシュ」から来ており、「見ること」神を「垣間見る」ことを意味します。神実現を果たしたマスターから、個人的に祝福を受けることは...

2016年9月5日月曜日

9/10(土)バジャン練習会のお知らせ@南阿佐ヶ谷

016年9月10日(土曜日)、 南阿佐ヶ谷のヨガスタジオZENで、朝10時からバジャン練習会をします。

日時:2016年9月10日(土)10:00~12:00
場所:ヨガスタジオZEN(最寄:丸ノ内線 南阿佐ヶ谷駅)
    東京都杉並区成田東4-10-15
    地図:http://www.yogazen.info/アクセス
内容:バジャン(神を讃える賛歌)を歌う
申し込み:不要。バクティ・マルガやバジャンについてご存知のない方も、お気軽にお越しください。


バジャンは神を讃える賛歌です。バジャンは、どなたでも歌うことのできるものです。上手に歌う必要はありません。どんな文化的背景や信条を持っている人でも歌えるものです。

歌はハートの言語です。歌うことで、私たちは自分たちの本質である、愛と繋がることができます。私たちバクティ・マルガは、文化や信条に関係なく、自分たちとあらゆる人のハートの中に宿る愛を目覚めさせるために、歌を使います。

私たちは主にサンスクリットの歌を歌います。それは神の言語と呼ばれる言葉であり、私たちが意味を知らなくても、意識を引き上げ、存在の高いレベルへと導いてくれます。(歌詞カードをご用意しておりますので、どなたでも歌うことができます。)

開いたハートと信仰をもって神の御名を歌うと、その人は神の御名の中深くへと引き込まれます。より深くへ入っていけばいくほど、自分を忘れることができます。その先に残るものは、神性だけであり、それが私たちの真の姿です。
バジャンの本質は、人々が集まって歌うことにあります。だからこそ、その中で私たちは自分を忘れることができます。

当日みなさまとお会いできることを、楽しみにしております。

バクティ・マルガ・ジャパン