2019年2月4日月曜日

ババジ太陽礼拝体験談

<ババジ太陽礼拝>


ババジ太陽礼拝は、動きを伴う感謝の祈りであり、神への崇敬や気づきと、古来からのヨーガの一連のアーサナ(ポーズ)を結びつけたものです。


太陽礼拝と月の礼拝が合体しており、毎日68ラウンド、つまり1015分の簡単な実践で、45分のハタ・ヨーガに匹敵する効果があると言われています。



ババジ太陽礼拝は、身体全体を健康で強靭に保てるようにしてくれます。
 
お問合せ&お申込み:三木まり子 babajisuryanamaskar@bhaktimarga.jp
 
 

<体験談>

・下半身が弱いため三日月のポーズが難しかった。そこのところの呼吸がスムーズにいかないのでこれから練習して身体と呼吸が流れるようにできるようにしたい。

・ババジ太陽礼拝は自分には無理だと思って(難しい)さけていたが、先生から薦められおこなってみたらできたので思い込みだったことに気づいた。受講して良かった。

・思っていたよりきつく1回行っただけでも息があがりそうだった。下半身が弱いのがわかったので練習して強化していきたい。汗をかいて気持ち良かった。

・腰痛持ちなので体幹を鍛えるのにババジ太陽礼拝はとても良さそう。繰り返し練習してマントラだけが身体のなかを流れていくところまでいきたい。

・(再受講の方)1回だけでは暫くすると自分流になってしまっていたので再確認できて良かった。マントラだけに集中して行うにはまだまだだがこれからも繰り返し練習してババジ太陽礼拝の本質へ近づいていきたい。1回目では感じられなかった爽快感が感じられた。気持ちいい!

・身体がすっきりして気持ち良い。ポカポカです
すぐ今日は眠れそう。

・こんなに背筋を伸ばすということがない。背が伸びた〜

・夢中で出来て、時間を忘れた。一生懸命も久しぶり。頭が空っぽになったのも何年ぶり…
あ〜気持ち良い。

・背骨が喜んでいる感じが心地よい