2019年5月23日木曜日

ギーター講習会@長野市(長野県)開催のご案内です




スワミニ・ダヤマティによる『ギーター講習会』を開催いたします。
解説は全ての節において、パラマハンサ・ヴィシュワナンダの言葉をそのままお伝えしています。


シュリ・グル・ギーターは、バガヴァッド・ギーターと共に
現在グルジがアカデミーを通して一番力を入れている聖典です。
バクティ・マルガではこの2つと、シュリマート・バガヴァタムが3大聖典として扱われています。
グルジは私にシュリ・グル・ギーターが大変大切なことを、ベルリンの私の家を訪れた時に話していました。それがバガヴァッド・ギーターと並行して講義することになった理由です。
シュリ・グル・ギーターは、同じくヴェーダ・ヴヤサが書いたもので、主なる内容はシヴァとパルヴァティの会話によって表現される、師弟関係の神秘です。
これを読むことによって、グルジの存在が、サットグルとしての存在が明らかにされます。それで大変重要なのです。スワミニ・ダヤマティ

<前書きから>
シュリマード・バガヴァッド・ギーターは、世界で最も古い聖典の一つです。その内容は各々の宗教や起源に関係なく、すべての人々のために話された神の言葉です。「シュリマード・バガヴァット・ギーター」は「神の歌」という意味です。「神」はこの書の中であらゆる名で呼ばれていますが、パラマハンサ・ヴィシュワナンダは、今の時代にこれを「愛」と名付けることにしました。信者にとって神はすべてです。神は私たちの友であり、父であり、母であり、恋人であり、息子でありますが、その姿がどう現れようと、それは愛以外の何ものでもありません。人類を一つにまとめ、世界中の人々を宇宙の愛の名において一つに結びつけること、それはいつもパラマハンサ・ヴィシュワナンダの願いでした。このような考えから、スワミジは彼個人の注釈書であるこの本を「愛の歌」と呼ぶことに決めたのです。


シュリ・グル・ギーター講習会【第4回】

日にち:6月1日(土)
時間:11:00~17:00
受講費:6,000円(当日会場でお支払いください)

バガヴァッド・ギーター講習会【第6章】
日にち:6月2日(日)
時間:11:00~17:00
受講費:6,000円(当日会場でお支払いください)


会場:サルヴェシュワール・ナラシムハ・テンプル・長野
長野市若里3丁目1-12
長野駅東口 徒歩15分 (1.3 km)
地図:https://goo.gl/maps/qji3yge2WpC2

*2日間同じ会場です

お申込み:grace-kelly-takeuchi@docomo.ne.jp(竹内佐紀子)

1日のみの参加可能、どなたでもお申込みいただけます。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
◆バクティ・マルガ・ジャパン
http://bhaktimarga.jp/

◆ニュースレターお申込み
https://bhaktimarga.jp/japan-newsletter/

◆フェイスブック
https://www.facebook.com/BhaktiMargaJapan/