2015年5月26日火曜日

オームヒーリング&プージャ開催のお知らせ

オームヒーリングとプージャ開催のお知らせ:

東京においてオームヒーリングとプージャを開催します。
オームヒーリングについて全くご存知でない方でも
どなたでもお気軽にご参加下さいませ。

日時:2015年6月3日(水)
時間:プージャ14時~(13時30分~入室可)
    オームヒーリング15時
場所:スタジオZEN(最寄駅:南阿佐ヶ谷)
地図:http://www.yogazen.info/
費用:ドネーション
持ち物等:不要
※オームヒーリングだけの参加可。プージャの途中参加可。

オームヒーリングの行い方:
簡単に説明しますと、内側と外側の円を人が座って作ります。
(足の不自由な方などは椅子に座ることも可能です。)
そして、ただひたすらにオームを唱え続けます。
15分たびに場所を入れ替わり、計3ラウンドの45分間続けます。
つまり、2回ポジションを入れ替わるわけですが
1度は必ず内側の円に座ります。

オームヒーリングの風景:
http://www.om-healing.org/picture-galleries

オームヒーリング公式サイト
http://www.om-healing.org/

オーム・ヒーリングの歴史


オーム・ヒーリングの起源は数千年も前へとさかのぼります。
それはまだ人類が崇高な英知へと繋がり、宇宙と調和していた頃のお話。
当時のリシたち(古代の賢者であり、ヴェーダ聖典の起源)は、
人類の治癒、そして人と自然のあらゆる不調和を調整するためのヒーリングエネルギーを
この強力なオームの根源的波動を用いて発生させました。





マハアヴァター・ババジ(写真右)は、時を超越したヨギであり、クリヤ・ヨガの起源です。
世界的に有名な著書“あるヨギの自叙伝”により、西洋においてもたいへん名が知れています。
そのマハアヴァター・ババジが、自身の弟子であるシュリ・スワミ・ヴィシュワナンダを介し、
オームヒーリングを世に復活させました。
現在の人類の進化段階を考慮し、
マハアヴァター・ババジはアートマ・クリヤと呼ばれる変革的ヨガ体系を伝達しましたが
オームヒーリングはこの強力なヨガ体系の一部を構成しています。
アートマ・クリヤは個人レヴェルで行われますが、
オームヒーリングはグループで行われ、
すべての人々、そして世界に対して変容とヒーリング効果をもたらします。

バクティ・マルガ10周年記念祭のお知らせ
http://vishwananda-japan.blogspot.jp/2015/04/10201571012.html