2015年10月8日木曜日

ナヴァラートリ・メッセージカード:その3 聞く


ナヴァラートリ・メッセージカード:その3 聞く

子供が生まれると母親は、自分の要求を求めて泣く赤ん坊の泣き声にいつも耳を傾けています。母なる女神も同じです。彼女の子供たちのすべての叫びにいつも耳を傾けています。彼らが何歳であろうと、それがどんな要求であろうと。

ナヴァラートリの知識

ナヴァラートリでは私たちはドゥルガーの御姿を纏った母なる女神を祝います。ドゥルガーは“苦難を取り除く者”という意味です。ドゥルガーの多くの様相は、私たちがネガティブな性質を克服する助けとなります。

知恵

ドゥルガーはそれぞれのすべての祈りを聞いています。しかし私たちの内どれだけの人が母なる女神の応えに耳を傾けているでしょうか?彼女はいつも聞いています。今度は私たちが同じように聞くか否かにかかっています。

祈り
ああ、母よ、あなたへの叫びを聞いて下さい。神の恩寵、グルの恩寵を求める私たちの泣き声を聞いて下さい。マーよ、どうか祝福によって私たちに献身を授けて下さい。私たちもあなたと同じように無私の愛を表現できるように。ジェイ・グルデーヴ

--
オーム・チャンティング開催のお知らせ
シュリ・クリパーネーシュワル・マンディル建設募金のお願い
スピリチュアル・ボードゲーム生産のための募金のお願い
(※本募金はバクティ・マルガの一部帰依者たちによる活動でありバクティ・マルガとは関わりがないことをあらかじめご理解下さい。したがいましてこの募金により生じた損害等に関してバクティ・マルガは一切責任を負いません。ゲームをプレイしたシュリ・スワミ・ヴィシュワナンダ自身からは、このゲームを世界に広めるようにとの言葉を受けています。)