2015年12月22日火曜日

愛の10年:シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダの愛のミッションの物語 動画1:賢者の石

動画
https://www.facebook.com/SriSwamiVishwananda/videos/790724311053715/

訳:


スワミ・クルナンダ

グルジとの初対面:1998年

グルジがどのように私の人生を変えてきたか?

実は分かりません。それが最初の答えです。

どのように彼が私を、また誰かを変えてきたか・・・

それは途方もない神秘です。最大の奇跡とさえ言えるでしょう。

自分の内ではそれほど大きく変わったようには感じないものです。

あなたはいつもあなたなのですから。
それにもかかわらず、ずいぶん昔、17年前に彼に出会ってから
私は確かに大きく変わったと知っています。
私がより私であることができるようになったという点で。
そしてそれはまだ続くでしょう。道はまだまだ続いています。

彼はいつも正確無比なタイミングで完璧な場所にいます。

彼本人が物理的に現れるにしても
彼が環境や周囲の人々、人生のさまざまな状況を用意するにしても
私にはすべての背後にいる彼が見えます。

彼が私をどのように変えたかを見ようとするならば、

人生を見ると、自分の周囲を見渡すと
私には、すべての背後にいる一切の行為者である彼が見えます。

物事がとても困難な状況に思えても

あなたは、それがあなたにとって最善のことであることに気づきます。
それは母親が時に、子供に厳しく、きつくあたることがあるのと似ています。
私たちが愛という時、それは甘い愛だけを言うのではありません。
彼はとても甘美なお方です。しかし、厳しくなることもあります。
それは悪い意味ではなく、良い意味でです。
彼はそれをするのが好きではないのです。
しかし、それをする時というのは、あなたの利益のためにやっています。
それが彼の愛の証明でもあります。
相手を気遣っている時しか、そのようなことはしません。
心から気遣っています。
だから相手に対して厳しくなれます。
そうでなかったら、それをする価値などありません。

そういった瞬間において、彼を信じることとは

何であれ彼がすること、彼が作るどんな状況、
彼があなたに気づかせるどんな障害も
あなたの利益のためであることを知っていることです。

彼と最初に出会った瞬間から、私は彼に対する揺るぎない信仰を持っています。

それがすべての土台となっています。
それなしでは、人生がどのようになっているか、自分がどう人生を渡っていけるのかなど想像できません。
なぜなら、霊性の道は、簡単であると同時に、それほど容易でないからです。
あなたは粘り強く、忍耐を持っていなくてはいけません。
それらはすべて、信心から生じます。
彼がその信仰を私に植え付けてくれました。
それもまた、彼の愛の証明です。

彼は私たちを変え、より大きな愛に満ちた存在にしてくれます


それが究極的に霊性の道が意味するところだからです。
彼は愛であり、私たちがさらに愛せるよう教え鼓舞し、愛を分かち合うよう刺激してくれます。
そうして私たちが幸せになり、愛を他人に伝えることで
他の人も幸せにするためです。

つきつめるとそういうことなのです。


彼はまるで賢者の石です。

ただの金属を黄金に変えてくれます。
私たちと言う存在を、完成された愛へと変えてくれます。

ジェイ・グルデーヴ


---
オーム・チャンティング開催のお知らせ
http://vishwananda-japan.blogspot.jp/2015/11/1225.html
日本語書籍「JUST LOVE ただ愛のみ -万物の本質-」発売中
http://www.amazon.co.jp/JUST-LOVE
シュリ・クリパーネーシュワルナート・マンディル建設募金のお願い
http://vishwananda-japan.blogspot.jp/2015/09/blog-post_27.html