2015年12月31日木曜日

愛の10年の軌跡:2013年 シュリー・ピータ・ニラヤがオープン


私たちの長い旅は、シュリー・ピータ・ニラヤが公式に一般の人々に公開された2013年に続きます。

•SPNオープン
とうとう、SPNが2013年に公式にオープンします。センターは、つつましい始めから長い道のりがかかりました。ドイツの法律の安全基準をみたし、放置されていた労働組合の建物を美しいアシュラムへと修繕することは、それはまさに、骨をおる価値があったものであることを証明する旅でした。最初の一般公開は5月1日に祝われ、霊的なオープンは6月末に向けて始まりました。一般公開では、市長や地元地方の首相のような数人の高官が招待されました。両方のオープンでは、大きな成功をおさめました。そしてその時から今日まで、アシュラムはより改善され維持され、繁栄してきています。

•マハ・クンブ・メーラ
マハ・クンブ・メーラは、これまで記録されてきた中で最大規模の人々が集まった
イベントで、長い間語り継がれるであろうイベントです。。次から次へと続く100万の巡礼者たちの集まりの中に、シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダとバクティ・マルガ・ファミリーはいました。初めて西洋人がサドゥたちと一緒に、ガンジス川で沐浴することが許されたり、シャイヴァたちがヴァイシュナヴァたちと川をシェアしたり、カーストで「最下層」の人たちが、同じように聖なる沐浴をすることを許されるといった、重要な出来事が様々ありました。BBCも、グルジとロシャン(ロンドンからの帰依者)を、クンブ・メーラについてのドキュメンタリーの中で取り上げました。全体的に、この巡礼の間に起こった多数の重大な出来事がありました。それは、バクティ・マルガに影響があるだけでなく、世界の残りの人たちにも影響があるものでした。

•ダルマナンダの思い出
2013年9月、ダルマナンダが肉体を離れました。ダルマナンダはいつも、彼の笑顔と音楽に対して持っていた情熱で思い出されるでしょう。シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダの偉大な友そして帰依者として、彼は自分の運命をグルジの御足にゆだねていました。そして、彼の地球上での時間が終わりに近づいていることを完全に受け入れていました。ダルマナンダは、ゆだねることの模範として、思い出されています。そして、バクティ・マルガの基礎を形成する助けとなりました。彼が書いたたくさんの歌が、アシュラムでしばしば歌われ、彼に会う機会が無かった人たちにも霊感を与え続けています。

もしあなたが、2013年に何が起こったかについてもっと知りたければ、SPNで「Bhakti Marga - A Decade of Love(英語のみ:バクティ・マルガ-愛の10年」の本を購入することかできます。この本は、900枚もの写真とそれぞれの年にユニークな視点を与えてくれる証言を含んでいます。

シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダが、バガヴァッド・ギーターを初めて公式に解説した2014年もお見逃しなく。


---
オーム・チャンティング開催のお知らせ
日本語書籍「JUST LOVE ただ愛のみ -万物の本質-」発売中
シュリ・クリパーネーシュワルナート・マンディル建設募金のお願い