2015年12月27日日曜日

愛の10年:シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダの愛のミッションの物語 動画3:ずっと知っていた

動画URL:
https://www.facebook.com/SriSwamiVishwananda/videos/793857190740427/


スワミ・ダーナンジェイ
グルジとの最初の出会い:2007年

訳:

グルジと最初に出会ったのは2007年のことです。
南アフリカのアシュラムで彼を待っていました。
ずいぶん長く待っていました。
彼がドアを開けて来る前、自分は列の6番目をしっかりと確保していました。
30分も待っていると、先頭の人がいなくなり、2番目、3番目、4番目の人もいなくなり・・・
彼が入ってきた時、私が先頭でした。
彼を見つめた時、私は微笑むことしかできませんでした。
彼は私に聞きました。
「あなたと会ったことがありますか?」
私は彼を見て言いました。
「いいえ、以前お会いしたことはありません。」
彼は美しい歯を見せながらの彼特有のグルジスマイルで答えました。
愛と慈悲があなたへ向かって流れ込んできます。
それは彼からの
「私はあなたのことをずっと知っていますよ。」
というメッセージでした。

その瞬間から、何年もたった今まで、
彼がどのくらい私のことを気遣ってくれているか、
彼がどれほど強く、私をヴァイクンタへ一緒に連れて帰ろうとしているか、
それを私に伝える彼の能力、それが私と彼との関係を変えています。
最初のうちから、関係の美しさには気づけます。
しかし、彼が本当はどれほど偉大か、彼がどれほどあなたのことを思っているか、彼がどれほどあなたに神と一体になって欲しいか、あなたは全く気づいていません。
今まま過ごしたすべての時間を経て私が断言できることは、誰でもこれと同じことを実証できます。
彼があなたをどれほど気遣っているか、あなたも気づくでしょう。
それに気づいた後、あなたは意識的に彼をさらに愛せるように、彼があなたのためにしてくれるどんな些細なことにも感謝できるようになります。

あなたが落ち込んでいる時、彼は微笑み、あなたをあっという間に立て直してくれます。
あなたが何かに打ちひしがれたように感じている時、彼は一言声をかけてくれます。
そして彼は、どのようにそれを伝えるか、いつ話すべきかを正確に知っています。
私たちの関係における、私から彼への感謝、彼のするすべて、彼のしてくれるであろうすべてのことへの感謝、私にとっては、それが私と彼との関係を変えるものです。
私はますます、彼がどれほど美しい存在かに気づいていきます。
それによって私は、彼に対してより深く感謝できるようになります。

---
オーム・チャンティング開催のお知らせ
http://vishwananda-japan.blogspot.jp/2015/12/om.html
日本語書籍「JUST LOVE ただ愛のみ -万物の本質-」発売中
http://www.amazon.co.jp/JUST-LOVE
シュリ・クリパーネーシュワルナート・マンディル建設募金のお願い
http://vishwananda-japan.blogspot.jp/2015/09/blog-post_27.html