2015年12月6日日曜日

ババジの日2015

ババジの日のイベントは、マハヴァター・ババジが与えてくださっているすべての恩寵と、導きを確認する夜です。11月30日は、ババジが彼の肉体にとどまり、人類の霊的発達の支援を続けることを決めた日です。アートマ・クリヤ・ヨーガの祝福を通じて、人類の意識を神の意識まで引き上げるため、マハヴァター・ババジとシュリ・スワミ・ヴィシュワナンダはともに働いています。


2015年のシュリー・ピータ・ニラヤでのババジの日は、まずシュリ・スワミ・ヴィシュワナンダへのグル・プージャから、その後、マハヴァター・ババジへのカラシュ・プージャを行いました。ババジは、いつであれ彼の御名が3回唱えらる時、彼はその場にいると自ら言っていますが、ホールの雰囲気が、まじまじとこの言葉を証明していました。この夜は、バジャン、ババジに関する読書や語らい、アートマ・クリヤ・ヨーガのグループ実習、シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダによるマハヴァター・ババジの英知やクリヤ・ヨーガの恩寵に関する講和などが行われました。



以下は、ババジの日のシュリ・スワミ・ヴィシュワナンダの講和からの抜粋です。

「あなたが何をしようとも、一人ではないことを知っていなさい。あなたには地球上を歩いたことのある最も偉大なアヴァターの1人であり、今も生き、今もここにいるマハヴァター・ババジの恩寵がついています。あなたが(アートマ・クリヤ・ヨーガを)実践している時、彼はあなたとともにいること、私があなたとともにいること、すべてのクリヤの聖者と賢者たちが、あなたとともにいることを知っていなさい。これが、あなたがシャクティパット(伝授)の際に受け取った祝福です。

シャクティパットは単なるエネルギーの伝達とは違います。それは、ただ錠を開けるだけの鍵ではありません。それは、マスターの恩寵をあなたに伝達するものです。クリヤを実践するあなた方一人ひとりは、その恩寵を内に留めています。あなたにはそれがあります。あなた方は皆ヨギであるとババジが言ったのはそのためです。彼はあなたを、彼のヨギとしました。あなたは、彼の恩寵と祝福を抱えています。

ですから、かような祝福ですから、この人生の後、あなたは彼を手に入れるでしょう。もしこの人生で彼に至れなかった場合、彼が助けてくれるでしょう。もちろん、もしあなたが何十億もの人生に相当するカルマを持っていれば、恩寵は次の人生まで持ちこされます。前世から今生へと持ちこされたように。なぜなら、この数千年という月日の間ずっと、あなたは実践を続けてきたからです。そして、そして彼はあなたに自分のことを知って欲しかったために、彼を知る、という祝福をあなたに授けました。そして何よりも、彼はあなたにバクティ(献身)という最高の祝福を授けました。

この恩寵を受け取ったあなたは、とても幸運です。彼に選ばれし者の1人となれたあなたは、とても運が良いです。彼の愛、神があなたの内に据えた愛を、あなたを通して放射させなさい。クリヤを実施する前に彼を呼び迎える時は毎回、彼があなたの横にいることを知っていなさい。」-シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダ


ババジの日は、私たち一人ひとりがどれほど祝福された存在かを思い出させてくれる日です。私たちが受け取っているすべてに対して、それがどんなに小さなことであっても、ただ感謝を示す日です。マハヴァター・ババジとシュリ・スワミ・ヴィシュワナンダは、私たちのすべてが主の蓮華の御足に至る助けるため、手を取り合いながら働いています。アートマ・クリヤ・ヨーガを実習し、既に究極の真理を実現した神聖なマスターたちと繋がることによって、最高の状態の神の愛を経験するための恩寵を与えられます。ババジは絶えず世界を祝福しながらも、謙虚にその姿を隠しています。最も生命が溢れる場所、ハートの中に私たちが彼を見つけるのを、いつまでも待ちながら。


ババジの日の数日後、シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダは、新しくできたマハヴァター・ババジ寺院の設立を記念するため、フィンランドへと向かいました。寺院はヘルシンキにあります。寺院は、フィンランドの南端に位置する首都ヘルシンキにあります。写真から分かるように、ババジのムルティは非常に精巧でがっしりとしています。フィンランドの帰依者たちは多大に祝福されています。今や彼らにはババジの正当な住居があります。彼らはいつでもここを訪れ、これまで化身した最も偉大なアヴァターのうちの1人の存在を享受しながら、時間を過ごすことができます。シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダの祝福とともに除幕式を迎えたばかりのこのババジ寺院は、光の灯台となりました。フィンランドの帰依者たち、そして必然的に残りの世界にとっての光の灯台となりました。

マハヴァター・ババジにアビシェーカムを捧げる
シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダ

セレモニーを締めくくった最後のアラティ

2015年ももうじき終わります!私たちと一緒にシュリー・ピータ・ニラヤで新年をお祝いし、2016年をスピリチュアルな歓喜とともにスタートしましょう!
 http://www.bhaktimarga.org/events/new-years-eve

---
オーム・チャンティング開催のお知らせ
http://vishwananda-japan.blogspot.jp/2015/11/1225.html
シュリ・クリパーネーシュワルナート・マンディル建設募金のお願い
http://vishwananda-japan.blogspot.jp/2015/09/blog-post_27.html