2015年12月31日木曜日

愛の10年の軌跡:2014年 教えの広がり



私たちの10年の長い旅は、シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダが最初の正式なバガヴァッド・ギーターとグル・ギーターの解説を行った2014年に続きます。

・さらなる国際的な拡大
2014年、シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダは世界中を旅しました。グルジはブラジル、アメリカ合衆国、スペインやチェコといったヨーロッパのさまざまな国々を訪れました。グルジは、ヴリンダーヴァンへの最初の公式な巡礼を率いていきました。これらの国々の中、グルジは4つの新しい寺院の落成式典を執り行いました。また、ヴリンダーヴァンの新しいアシュラムの土台作りにも着手しました。世界の隅々にまで植物の種を植えていくようにして、来る年に備え、シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダは2014年にその準備を始めていきました。

・OMチャンティング始動
OMチャンティングは、シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダが世界に贈った最も偉大なギフトの1つです。グルジに会ったことのない人が、OMチャンティングの輪に参加して、バクティ・マルガやマハヴァター・ババジ、シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダについてさらに興味を持つことも、しばしばあります。OMチャンティングが抱える国際的グループの数が、1000を超えたのも2014年の出来事です。この達成は、OMチャンティングの可能性を示す助けとなり、自分もグループを作り、神の愛と光を世界中に広げたいという意欲を人々にかき立てます。

・解説スタート
2014年の最も印象的な出来事の1つは、何と言っても18日間のバガヴァッド・ギーター講義でしょう。シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダは、クルクシェートラの戦場でのシュリ・クリシュナとアルジュナの壮大な会話の細部にまで入り込んでいきましたから、広大な講義となりました。この年の後半のナヴァラートリの際、シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダは、第2弾となるシュリ・グル・ギーターの講義を行いました。グル・ギーターは、グルと弟子の師弟関係とは何か&どうあるべきかに関する、明瞭な洞察を明かしています。2つの解説の両方が、2014年に大きな役割を果たしました。なぜならそれは霊性の道を定義する助けとなり、人生でサットグルを持つことの本当の意味の気づきを共有してくれたからです。


もしあなたが、2014年に何が起こったかについてもっと知りたければ、SPNで「Bhakti Marga - A Decade of Love(英語のみ:バクティ・マルガ-愛の10年」の本を購入することかできます。この本は、900枚もの写真とそれぞれの年にユニークな視点を与えてくれる証言を含んでいます。

バクティ・マルガが10周年をお祝いした2015年もお見逃しなく。


---
オーム・チャンティング開催のお知らせ
日本語書籍「JUST LOVE ただ愛のみ -万物の本質-」発売中
シュリ・クリパーネーシュワルナート・マンディル建設募金のお願い