2015年12月13日日曜日

バクティ・マルガ・ニュースレター 2015年12月号 #9

The December edition of the new Bhakti Marga International Monthly Newsletter, highlighting the main events that took place last month.
Bhakti Marga International Newsletter
2015年12月号 #9
Issued at Shree Peetha Nilaya, Springen/Germany
Thumbnail
ジェイ・グルデーヴ
今年は、グルジの慈悲により、私は幸運にも、リガ(ラトビア)にあるバジャン・カフェ、南イタリアにあるコミューン、バーリ(イタリア)にあるグル・クリパー・マンディルという素晴らしい場所を訪れました。これらのすべての場所は、違いがあると同時に、何か共通点もあります。それぞれの場所であなたは、信仰、共通のゴール、そして私たちのグルに対する愛という主要な信念によって結びついた、家族に会います。そんな訳で、これらの場所であなたは家庭的な雰囲気を感じます。


私たちがお互い集まった時、私たちは、私たちの良い特性を示すのを助け、彼の愛を促すユニークな雰囲気を作り出します。それは、オーム・チャンティングの時も似たような感じです。誰でも自分でオームを唱えることはできますが、オーム・チャンティングの本当の効果は、私たちが一緒に集まった時にだけ起こります。その時のみ、光と喜びで私たちの細胞が満たされる奇跡が起こります。

もし私たちがグルを喜ばせたいのであれば、彼の話を熱心に聞き、彼の言葉を理解するだけでなく、現実の出来事にそれを落とし込んで行ってください。一緒に集まり、手を取り合って、全ての人々の中にいる彼を助けましょう。そして、“愛・忍耐・一体”を胸に、世界中に彼の使命を広げましょう。
ニジニ・ノブゴロドより
スワミ・ヴィシュワジャナールダナンダ

Around the world logo
世界のバクティ・マルガから


· 予定:バクティ・マルガ・ポルトガルは、12月8日に、スワミ・ナラシャルドゥラーナンダと“帰依者ミーティング”を開催します。献血のチャリティー企画もスケジュールに入れられる予定です。

· シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダのテレビドキュメンタリー:
シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダがラトビア・ナショナル・テレビの毎週放送の生活番組で特集されました。そのドキュメンタリーは、人間と動物の関係について、詳しく報道しました。グルジの放送の日は、普段の視聴率と比べて、3倍になりました。https://vimeo.com/147029416 Go to link
· SPNへの巡礼(スロバキア):バクティ・マルガ・スロバキアは、シュリー・ピータ・ニラヤへの初めての巡礼を企画しました。スロバキアからの熱心な新しい帰依者たちの一行はSPNを訪れ、イベント盛りだくさんのプログラムを受けました。それは、シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダとのダルシャンやサット・サングを含む、毎日の祈り、子供たちへのプージャ、オーム・チャンティング、ブランマチャーリのイニシエーション等です。

· SPNへの巡礼(スペイン)
バクティ・マルガ・スペインは、巡礼の間、一つの家族として集まる機会を得ました。新しい帰依者たちは、初めてダルシャンを受けることができ、グループ全体は、日常のプログラム、セヴァや祈りに参加出来て幸せでした。一行は、スワミ・ヴィジャヤ とスワミ・レヴァティカーンタのサットサングも楽しみました。

· ドイツでのバクティ・ヨーガ・ウィンター・フェスティバル:スワミ Vishwakanjalochanandaがドイツでの3日間にわたるバクティ・ヨーガ・フェスティバルに参加しました。フェスティバルの間、彼はオーム・チャンティングを指導し、キールタンとババジnの太陽礼拝(スーリヤ・ナマスカール)のクラスを持ちました。

· スペインでのバクティ・マルガ・プログラム
スワミ ・ヴィシュワヴィジェイアーナンダは、スペインの帰依者たちと、プージャ、ヤグナ、サットサングを含む、集中した週末の活動を行いました。

· 新しい本の出版:バクティ・マルガ・スペインは、スペインで、グル・ギータとジャスト・ラブ 1の第1版を出版しました。バクティ・マルガ・ポルトガルは、書籍“Inspiration(インスピレーション)”をうまくポルトガル語に訳しました。

· スイスでのバクティ・マルガ・プログラム:スワミニ・ヴィシュワキショーリがカマラ・ネートラ・クリシュナ寺院で、バクティ・マルガ・プログラムを行いました。夜のハイライトは、新しいアートマ・クリヤ・ヨーガのサーダクたちのイニシエーションでした。他にも、キルタンの伴奏でのプージャ、さまざま神々についてや、霊性の道についてのサットサングなどが行われました。

· インスブルックでのハピネス・フェア:バクティ・マルガ・オーストリアは、チロル地方のインスブルックでのハピネス・フェアに参加しました。フェアの間、バクティ・マルガ・オーストリアは、グルジを紹介し、今後のダルシャンを宣伝しました。彼らは、アートマ・クリヤ・ヨーガ、オーム・チャンティング、シンプリー・メディテーションそしてマントラ・プロジェクトを紹介し、バジャン・ワークショップを開催しました。

· 今月の初回記念:
@ポーランド:バクティ・マルガ・ポーランドが、スワミ・レヴィティカーンタナンダと初めて、週末のグル・ギータ講義を開催。そこでは、新しいポーランド語のグル・ギータの出版が紹介されました。
@カイロ(エジプト):スワミ・シャラダアーナンダが初めてのサットサングを開催し、オーム・チャンティングを行いました。
@ソリア(スペイン):スワミニ・ヴィシュワプラバーヴァティ・マーターがサットサングを行い、オーム・チャンティングを開催しました。
@ダルムシュタット(ドイツ):スワミ・マーダヴァナンダが人生におけるグルの重要性に関するサットサングを行いました。
@深セン市(中国):初めて満月のオーム・チャンティングが行われました。

Thumbnail Thumbnail Thumbnail Thumbnail Thumbnail
Announcement logo
特別なお知らせ
巡礼の予定
バクティ・マルガは、2016年シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダとの巡礼の予定をお知らせできることにワクワクします。下記に、新年行われる幾つかの巡礼プランがありますので、ご覧ください。私たちは、あなたがこれらの世界を周る旅に参加できることを願っています。

1. ポルトガルとスペインへの巡礼(2016年1月29日〜2月5日):
私たちは、ポルトガルとスペインの聖地を巡るこの魅力的な旅にあなたをご招待します。この旅の主なハイライトの一つは、キリスト教の世界三大聖地(エルサレムとローマに次ぐ)のサンティアゴ・デ・コンポステーラ訪問を含む予定です。
巡礼についての詳細はこちらから: http://www.bhaktimarga.org/events/portugal-spain-pilgrimage-2016

2. クンバ・メーラへの巡礼(2016年5月1日〜13日):
期待と興奮を胸に、ウッジャイン(インド)で開催される次回のクンバ・メーラへのバクティ・マルガの参加を、ここにお知らせいたします。バクティ・マルガは、イベントの間、自分たちのキャンプ地とテントを持つ予定です。それは、参加者が、このとても幸運な時の間、すべての活動が起こる真っ只中に居る、ユニークな機会を持てるということです。もしあなたがクンバ・メーラとウッジャインについてもっと知りたければ、下記のYouTube動画をご覧ください。
詳細(料金、情報、申し込み)は、別のニュースレターでご紹介します。

3. ファイブ・エレメント・セミナー  スペイン/ランサローテ島(2016年7月23日〜30日)
シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダは、ランサローテ島で、一週間にわたる集中したエレメント・セミナーを行います。ランサローテ島は、カナリア諸島にある火山島で、人里離れた所に位置し、ユニークな景色を提供してくれるため、そこでは、グルジの教えに完全に浸ることができます。
:セミナーについての詳細は、こちらをご覧ください:http://events.bhaktimarga.org/seminar-lanzarote
Blogger logo
Latest Blog Highlights
Thumbnail
30 Nov 2015
不滅のヨギ:マハヴァター・ババジ
人類の歴史を通じて、雪に覆われたインドの聖なる山脈ヒマラヤは、不滅の存在たちの住居とされています。ヒマラヤの山々がそびえ立つ地域は・・・
Thumbnail
17 Nov 2015
グルの足跡:ヴリンダーヴァン巡礼2015
「あなたがサットサングへ行く時、巡礼地へ行く時、受け取るのは常にあなたです。それはいつもあなたのための恩恵です。」 - シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダ
Thumbnail
7 Nov 2015
ディーワーリー&ダンテーラス2015:神の光の宴
ディーワーリーはインドで最も輝いた最も盛大なフェスティバルです。ディーワーリーは“光のフェスティバル”とも呼ばれ・・・
Bhakti shop logo
     バクティ・ショップの新商品     
Bhakti Marga Shawl
バクティ・マルガ
“ジャストラブ”ショール
コットン100%。寒い時期に体を温めるには、もってこいの品です。このショールの素晴らしい点は、シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダの教えの本質の真髄である“Just Love”のメッセージを伝えている点です。よく体を温めつつ、愛のメッセージを世界に伝えましょう。
BUY NOW
Shreemad Bhagavad Gita book
シュリーマド
バガヴァット・ギーター
愛の歌
これを聞いたか?おお、アルジュナよ、集中したマインドで聞いたか?無知によって生じたお前の迷妄は、消え去ったか?」
第18章72節
BUY NOW
Events
今後のイベント
Thumbnail
12月31日
大晦日
シュリー・ピータ・ニラヤ
シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダ
Thumbnail
2016年1月14 - 23日
ブラジルツアー(4都市)
ブラジル
シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダ
Thumbnail
2016年1月30日
ファティマでのダルシャン
ファティマ(ポルトガル)
シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダ
YouTube logo
Recent YouTube Videos
Thumbnail
2015 Navaratri with Sri Swami Vishwananda
Published on 13 Nov
Thumbnail
2015 Dussehra with Sri Swami Vishwananda
Published on 17 Nov
Thumbnail
Shreemad Bhagavad Gita Verse 9.12 - Sri Swami Vishwananda
Published on 2 Dec
Flickr
最近のFlickrアルバム
Thumbnail
ババジの日2015withマハマンダレシュワル・シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダ    
30 November
Thumbnail
ヴリンダーヴァン巡礼2015withマハマンダレシュワル・シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダ
17 - 26 November 2015
Thumbnail
ディーワーリー2015withマハマンダレシュワル・シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダ
11 November
Twitter logo
Twitter Highlights
Sri Swami Vishwananda
Sri Swami Vishwananda  @vishwananda   .  24 Nov   
「十分な力のない人に、神がテストを与えることはありません。あなたがテストされているのなら、#喜び なさい。なぜならそれは  #神 が、あなたにはその能力があり、それをクリアすると思っているということだからです。」
Sri Swami Vishwananda
Sri Swami Vishwananda  @vishwananda   .  15 Nov 
「#忍耐 は太陽と月から学ぶべき偉大な性質です。双方とも忍耐強く自分の番を待ちます。そしてそれぞれが存分に輝くチャンスを得ます。」
Sri Swami Vishwananda
Sri Swami Vishwananda  @vishwananda   .  11 Nov 
「愛のランプを灯し
悲しみの鎖を吹き飛ばし、
#繁栄 のロケットを打ち上げ、
幸福の植木を燃え盛らせよ。
あなたとあなたの家族にとって
幸せな #ディーワーリー となりますように。」 
Find us...
Never miss anything about Swamiji & Bhakti Marga
Am Geisberg 1-8
Heidenrod-Springen, 65321
Germany
www.bhaktimarga.org
Copyright © Bhakti Event GmbH, 2015    |   Contact   |   Unsubscribe