2015年12月23日水曜日

愛の10年の軌跡:2005年


「愛の10年」の軌跡:2005年バクティ・マルガ誕生

私たちの長い10年の旅は、バクティ・マルガが正式に始まった2005年に始まりました。以下で、その年のハイライトをご覧いただけます。 

•バクティ・マルガ誕生
シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダの27歳の誕生日に正式に始まったバクティ・マルガは、つつましやかな最初から、かなり大きく成長してきています。今日のバクティ・マルガの様相は、献身の精神はそのまま変わりないですが、変貌し成熟してきています。

•国際的な旅
バクティ・マルガの創立と同時に、シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダは、国際的な旅をし、彼の世界的な使命を広げ始めました。彼の最初の旅は、アメリカ合衆国、南アフリカ、ヨーロッパの様々な他の国々を含みます。その時から、グルジの旅は、彼の使命の必要不可欠な部分になってきています。なぜならバクティ・マルガは今や、世界的な存在に成長してきているからです。

•シュテフォンショフでの設立
バクティ・マルガの最初の寺院とアシュラムが、シュテフォンショフと呼ばれる小さな村に設立されました。その後バクティ・マルガは、シュテフォンショフから移動しましたが、それにもかかわらず、バクティ・マルガの基礎は、この期間に確立されました。シュテフォンショフの雰囲気は、組織や規律にそれほど重点を置かない、和やかで家族的なものでした。多くのレッスンがシュテフォンショフで学ばれ、今日のバクティ・マルガを形作る助けになっています。

もしあなたが、2005年に何が起こったかについてもっと知りたければ、SPNで2015年12月26日に発売される「Bhakti Marga - A Decade of Love(英語のみ:バクティ・マルガ-愛の10年」の本を購入することかできます。この本は、900枚もの写真とそれぞれの年にユニークな視点を与えてくれる証言を含んでいます。

バクティ・マルガが成長し続け、最初のブランマチャーリたちがイニシエーションを受けた2006年もお見逃しなく。

---
オーム・チャンティング開催のお知らせ
http://vishwananda-japan.blogspot.jp/2015/11/1225.html
日本語書籍「JUST LOVE ただ愛のみ -万物の本質-」発売中
http://www.amazon.co.jp/JUST-LOVE
シュリ・クリパーネーシュワルナート・マンディル建設募金のお願い