2015年12月23日水曜日

愛の10年の軌跡:2006年


「愛の10年」の軌跡:2006年バクティ・マルガの成長

10年の長い旅は、バクティ・マルガが成長を始める2006年に続きます。以下で、その年のハイライトをご覧いただけます。

•イニシエーションの開始
2006年にシュリ・スワミ・ヴィシュワナンダは、ブランマチャーリとブランマチャーリニの初めてのイニシエーションを始めました。そうすることによってグルジは、神に人生のすべてを捧げたいと心から願う人たちに、正式な方法でそれを実現させました。グルジは、この期間に多くの人たちにイニシエーションを与えました。なぜなら、何人もの帰依者たちが、禁欲的な生活の望みを表したからです。以来時間とともに、イニシエートの多くにとって、それが早すぎた決断であったことが示されました。今日では、ブランマチャーリやブランマチャーリニになる決断は、当時のように簡単にはなされません。なぜなら、いかなる状況下でも決して破るべきでない誓いだからです。

•バクティ・マルガ・アート
バクティ・マルガ・アート・インスティチュートの設立とともに、バクティ・マルガのキャンバスには新たな色調が生まれました。バクティ・マルガ・インスティチュートが製作した美術作品は、シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダのアシュラム、シュリー・ピータ・ニラヤの至る所で見ることができます。それぞれの作品は、神への忍耐と愛を必要とします。絵を描くことは、その人を神や聖者たちと繋ぐ瞑想です。インスティチュートの設立以来、たくさんの素晴らしい作品が製作され、人々がそれぞれの芸術的才能を発見し成長させていく方法を学ぶ助けとなる、非常に多くのワークショップが開催されてきています。

•インドでの医療キャンプ
2006年、バクティ・マルガのハートが行動を起こします。シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダが南インドに初めてバクティ・マルガ医療キャンプを設立しました。医師、看護師、その他の医療資格者を集め、緊急の応急処置を必要とする人々を治療する医療キャンプを提供することは、シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダの望みでした。さもないと適切な処置にお金を払える状態になかった人々にサービスを提供することで、医療キャンプは、貧困に耐えている人々の生活の質を改善する助けをしています。

もしあなたが、2006年に何が起こったかについてもっと知りたければ、SPNで2015年12月26日に発売される「Bhakti Marga - A Decade of Love(英語のみ:バクティ・マルガ-愛の10年」の本を購入することかできます。この本は、900枚もの写真とそれぞれの年にユニークな視点を与えてくれる証言を含んでいます。


シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダが世界にアートマ・クリヤ・ヨーガを紹介した2007年もお見逃しなく。

---
オーム・チャンティング開催のお知らせ
http://vishwananda-japan.blogspot.jp/2015/11/1225.html
日本語書籍「JUST LOVE ただ愛のみ -万物の本質-」発売中
http://www.amazon.co.jp/JUST-LOVE
シュリ・クリパーネーシュワルナート・マンディル建設募金のお願い